CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
プーさんと初対面。

行って来ましたTDL
もう2日も経ってるっていうのに未だに足の筋肉痛が全然治りません
普段どれだけ運動してないかってことだよね


さて。今回も開園の1時間前に現地で待ち合わせ。
張り切って6:30頃に家を出たんですが、その時間帯でも
東京駅の京葉線のホームまでの道のりで、
明らかにディズニーに向かってるっぽい集団がわんさか居て驚きました
そういえば今って春休みの時期なのか
まだキャンパスデーパスポートの期間内ってことすっかり忘れてたよ
とにかく学生が多くて正直ウザかったです

あまりの人の多さに、当初は9:00開園予定だったのが早まって8:55に開園してました。
エントランスをくぐると同時に、まずはクリスタルパレス・レストランに猛ダッシュ 
実はTDL行きが決定した時に私が行ってみたいと提案していたのです( ̄∀ ̄*)
意外にもレストランに向かっている人は少なく、待ち時間なしですんなり入れました

ここではプーさんに登場するキャラクター達が、シェフ・ミッキー同様、
テーブルを順番に回って来てくれるのです
一緒に行った同期ちゃんは以前に1度だけ来たことがあったらしく、
きちんとサイン帳とサインペンまで持参して、準備万端といった感じでした

イーヨー、ピグレット、ティガー、プーさん、ラビット…と、
無事に全員分の2ショット写真をGetして来ましたよ。゚+.(*ゝ∀・*)b。゚+.
ランド内でもなかなかプーさん達に遭遇する機会ってなかったので、
めちゃめちゃいい思い出になりましたッ

レストランを出ると、ひとまずビッグサンダーのFPをGetして
その後はお土産の物色したりしながら、のんびーり園内を散策しました
今回は、アトラクションを満喫するのではなくキャラクターとの触れ合い&お土産を楽しもう
と決めて、アトラクションは諦めることにしたのです200分待ちとかさすがに無理っす
ピーターパンでさえ60分待ちとかでしたからね

途中、比較的待ち時間が少ないピノキオ、ゴーカート、スターツアーズなどに乗りながら
適度にアトラクションも楽しみつつ、ちょこちょこお土産を購入しつつ過ごしました
前から欲しかったマリーちゃんの耳カチューシャも無事にGetしました

今回、シェフ・ミッキーの予約が17:10から取れていたのですが、
まだ時間あるねなんて言いながらのんびりお土産を見てたら、
気づいた時には16:55になっていて、慌ててお土産を買って、ホテルまで猛ダッシュしました

結局、15分遅れくらいでシェフ・ミッキーに到着
事前に遅れそうだという連絡を入れておいたからか、何事もなく普通に店内に通して頂けました。
いやー、あれはメッチャ焦った今後は絶対ないようにしますお店の方ごめんなさい

実はミッキーさん達にサインを頂くために、あらかじめお土産屋さんで
ミニーちゃんのノートを購入して行ったのです
無事に全員のサインを頂いて来ましたよープルートのサインめちゃかわえぇ
今回も2時間ぐらい居座ってたんですが、なぜかミニーちゃんだけタイミングが悪くて、
私達が食事を取りに行っている間に私達のテーブルに回って来てくれてたらしく、
2回ぐらいスルーされてたみたいです
サインも写真もGet出来たからいいんですが、他のキャラに比べて
明らかにミニーちゃんの写真だけ少ないという・・・

夕食を済ませた後、またランドに戻ってパレードを遠くからちょこっと眺め、
ホーンテッドマンションに並びながら花火を見上げ、少しブラブラして帰って来ました
久々にめっっっっっちゃ歩いて超疲れたけど、やっぱ楽しかったです
クリスタルパレス・レストランまた行きたいなぁ。今度こそはプーさん達のサインもGetするぞ


最後に宣伝です。
暇だったので久しぶりにHPイジってみました
今回のTDLの詳細も、近々HPに写真付きでUPしようと思ってます
お暇な時に覗いてみて(*・ω・)(・ω・*)ネー








posted by 葉月 | 14:19 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
ipod復活☆

結局あれからずっと家でダラダラ過ごす毎日です
まぁちょっとぐらい休んでもいいよね

さてさて。
記念すべき初任給で購入した私のipodちゃん
あるとき急に電源が入らなくなり、以来ずーーっと壊れたと思い込んで使ってなかったのですが
この土日の間に彼氏さん宅に持って行って見てもらったところ、
なんとただの充電不足だったことが判明。

という訳で満タンに充電してもらい、メッチャ久々に電源を入れて聴いてみたら
懐かしの名曲が次から次へと
恐らく2年ぶりぐらいに愛しのナポリタンとか聴いちゃいました
彼氏さんからセンスがおかしいと指摘され、即刻削除しましたが
いやー、だってコレ彼氏さんと付き合う前の曲そのまま入ってんだもんね。
そりゃセンスがおかしくてもしょうがないよね
あの頃の私は寝ても覚めてもV6一色だったからなぁ

そしてWhiteDayのプレゼントで何か買ってくれるってことだったので、
実はかなり前から目をつけていたキイロイトリのイヤホンを、
この機会に買ってもらっちゃいました



今こんな状態になってマース
ipod壊れてると思い込んでたのでずっと購入に踏み切れなかったのですが、
壊れてなかったと分かった今、これは買ってもらうしかないと思いました。゚+.(*ゝ∀・*)b。゚+.
ちょうど私のipodちゃんも水色、イヤホンも水色で、バランス良く可愛らしい感じに
これは重宝しそうです

そして、コレだけでは少ないからと、一緒にリラックマグッズを大量に買って頂いちゃいました
貴重品ケースや印鑑ケース、ティッシュケースなど計6点ほど(。◔‿◔)
中でも私の一番のお気に入りがこちらのポーチです



デザインがめっちゃ可愛くて気に入ってますヽ(〃▽〃 )ノ
中に目薬とかバンドエイドとか風邪薬とか、普段持ち歩いてる物を入れて
使おうかなぁと思ってます


明日は、前職場の同期ちゃんと一緒にTDLに行ってまいります
実は、シェフ・ミッキーの予約も取れちゃったので久々にミッキーに逢って来ます








posted by 葉月 | 13:38 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
プー太郎に逆戻り。

突然ですが、会社に辞表を出してきました
まだ試用期間中だったこともあり、意外とすんなり即日退職を認めてもらえました。
これでまたプー太郎に逆戻りです


こうなった経緯を簡単に綴っていきます。
とてつもなく長いので途中で読むのが嫌になると思いますが
自分で忘れないための記録として書かせていただきます


症状が出始めたのは、1月末とか2月頭とか、多分それぐらいの時期でした。
朝起きた時はなんともないのに、出勤時間になると急に体調が悪くなり、
会社の最寄り駅から会社までの道のりで、吐き気と息苦しさに襲われるようになったのです。

ちょうどその時期、職場の人間関係に悩んでいて
会社に行きたくないと思い始めていた頃でした。
でも、そんなの誰にでもあることだし、会社は仕事をしに行く場所だし、甘えてられない。
そう自分に言い聞かせて、体調が悪くても無理して出勤していました。

そうこうしてるうちに、今度は体調不良に加えて37℃前後の微熱が出るようになりました
それが、先週の火曜日頃です。
頭痛や吐き気、胃のチクチクするような痛みもあったため、大事を取って会社を休みました。

微熱は翌日になっても治まらず、結局また欠勤してしまいました
もちろん病院には行ったのですが、体に異常は見つからず原因不明と診断されました。
そしてその頃から、本格的に会社に行きたくない、もう辞めたいと思い始めるようになりました。


でも、会社を辞めるってつまり収入が一切なくなるってことじゃないですか
そんなこと、独断で決めるなんてもちろん出来ることじゃないですよね。
だから、それを親にどう伝えよう、どう相談しよう、ってメッチャ悩んだのです。
おまけにうちは母子家庭で、去年色々あって実は借金とか抱えちゃってる状態だし…
そんなの甘えだ。会社に行きたくて行ってる人なんて誰もいない
とか言われちゃったら、もう立ち直れない気がして・・・ずっと言い出せませんでした。

悩んでいる間にもどんどん時間は過ぎていき…。
会社を休み始めて3日目の朝、なんとか自分を奮い立たせて出勤の準備をしましたが、
家を出ようとコートを羽織った途端に涙が溢れて来て、どうしても足が動かなくて
結局この日も体調不良を理由にお休み。これで3日連続欠勤になってしまいました。

母は私より出勤時間が早いため、私がこういう状態になっていることは知りませんでした。
私も、母に心配かけるまいと、あえて知らせずに会社に行ったフリをしていました。

さすがにこのまま休み続けるのは会社にも迷惑がかかるし、ますます出勤しづらくなると思い、
この日の夜思い切って彼氏さんに全てを打ち明ける決心をしました
彼氏さんもまた仕事人間だし、前の職場の人間関係に悩みながらもそれを乗り越えて
最後まで出勤し続けた人なので、私の予想としては
そんなことぐらいで何言ってんだって軽くあしらわれるんだろうと思ってました。
でも、一人で抱え込んで悩み続けるよりは誰かに聞いてもらった方がスッキリするだろう。
ぐらいの気持ちで彼に話しました。

突き放されたらどうしようって思ったけど、そんなことはありませんでした。
彼は、まずその原因を突き止めようとしてくれました。

なんで会社に行きたくないと思い始めたのか?会社でどんな嫌なことがあったのか?
それは私の勘違いではなく、周りから見ても明らかにそうだったのか?
そこさえ改善されればもう少し頑張れそうか?それを相談できる会社の先輩はいないのか?

細かく話し合ったけれど、私の中で会社を辞めたいという意志は固まってしまっていました。

彼は一人で抱え込むからダメなんだよ。もっと愚痴っていいんだよ。
俺はずっと葉月の会社の話とか愚痴とか聞きたかった。
これからは何かあったらすぐ俺に言って。と言ってくれました

そして更にだから最近様子が変だったのか。とも
どうやら彼はうすうす私の様子がおかしいことに気づいていたようです。

で、このとき初めて気づいたんですが、そう言えばここ2週間ぐらい、
やたらと電話口で大丈夫?って聞かれることが多いけど何だろう って思ってたのです。
これは彼が私の様子の変化に気づいて、心配してくれてたんだ、ってそのとき初めて気づきました。

そして最終的に彼が出した結論は、
もう本当に頑張れそうにないのか、もう一度会社に行って、確認してみよう。
それでもどうしても辞めたいと思うなら、辞めてもいいと思う。
金銭面はしばらく俺が面倒見るから、そこは心配するな。
というものでした。

初めて口に出して悩みを打ち明けたことで、ほんの少し気持ちが楽になった気がしました。
そして私の考えを否定することなく、真剣に受け止めてくれた彼に、またまた惚れ直したのでした

彼の言葉を受けて、翌日また頑張って出勤しようという気持ちが生まれましたが、
やはり体が言うことを聞かず、どうしても家から出ることが出来ませんでした

こうして結局4日も連続で仕事を休んでしまいました。

翌日の土曜日。いつものように彼の家に泊まりに行き、そこで今度は電話ではなく
直接顔を見ながら、今回の件を話し合いました。
彼は私の予想以上に私のことを心配してくれていたらしく、なんと自宅近くの心療内科を調べて
問い合わせまでしてくれていたようです。

そして彼はこう言ってくれました。
月曜日に辞表を出して辞めて来よう。これはお願いじゃなくて命令だから、絶対にそうして。
このまま無理して働き続けて葉月が体を壊す方が嫌だよ。お母さんもきっとそう思ってるよ。

母に迷惑をかけたくない、心配をかけたくない、だから言うのが怖い、と告げると

お母さんには俺から説明するから。と、その場で母宛にを打ち始めました。

翌朝、私のに母から着信があり、
辞めていいよ。月曜日に辞めて来なさい。そんなところ無理して行くことないよ。
もっと早く言ってくれれば良かったのに。お母さんも気づいてあげられなくてごめんね。
と、言われました。

嬉しい気持ちと後悔の念と、自分の不甲斐なさに涙が溢れてきました。
彼は私が泣き止むまでずっと背中をさすってくれました。

そして月曜日。つまり
朝、頭痛と腹痛と息苦しさになんとか耐えながら会社まで足を運び、辞表を提出して来ました。
他の社員さんと顔を合わせるのは気まずいだろう、という課長さんの配慮から、
デスクに置きっぱなしになっていた私物は、後日郵送で送っていただけることになりました。

会社を出るとすぐに彼氏さんにで報告しました。
すると2〜3分後、まだ出勤中だった彼氏さんから着信が入り、
よく頑張ったね。これで気持ちが楽になったでしょ。今度気晴らしに旅行でも行こうか!
と、すごく嬉しそうな声で言われました

この人を好きになって本当に良かった、一生大切にしようって改めて思いました

そしての夜ので、
この不況の中、次の仕事を探すのは本当に大変だと思うし、やりたい事も特に無いし、
これからどうしよっかなって相談をしてみたら、

とりあえずしばらくはゆっくり心を休めて、そのあと転職活動でも資格の勉強でもすればいいじゃん。
仕事すること自体が嫌とかだったら、結婚して専業主婦になるのもアリだし
なんて答えが返って来ました

私ってつくづく周りの人に恵まれてるなぁと今回の件で再確認しました
結局最後のろけ話になっちゃったけど、本当に相当悩みに悩んだ数日間だったんですよ
でも、結果こうなって本当にホッとしてます。もっと早めに周りに頼れば良かったんですけどね
そんなこんなで、これからまたニート生活の始まりです

ちょくちょくブログも更新しに来ると思うので、読んでやって下さいねー

posted by 葉月 | 08:45 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
A HAPPY NEW YEAR★
 
明けましておめでとうございます!

かなり遅めのご挨拶です。


彼氏さんもうちの母親も今日から出勤でしたが、私の会社は5日までお休みなのですよ。
せっかくの休みにも関わらず、今日は早起きして溜まってた年賀状に慌てて返事を書いてました
毎年メールで済ませてたから今年も年賀状なんか来ないだろうと油断してたのが間違いだった・・・

なんと、現職場の方から何十通もの年賀状が届いたのです(ノ゚゚)ノびっくり!!
事務員さんからは何通か来るかもなーとは思ってたんですが、
まさか1回も会ったこともなければ電話で話したことすらない、名前も知らない地方支社の方まで
年賀状をくださるとは思ってもみませんでした・・・たぶん会社がそういう会社なんだろうな
人生最多じゃないかと思える枚数の年賀状を一気に書き終えて、さっきようやく投函して来ましたよ。
関東ならまだ明日中に届くだろうけど、地方って1日で届けてくれるんですかね?
会社始まってから年賀状が届くとか、ちょっと気まずいんですけど。


年末年始はずっと自宅にこもってました。
母親がお友達の田舎に遊びに行っていたので、休み中はずっと彼氏さんと2人きり。
なんか、ちょっと新婚さん気分を味わえて楽しかったです
何気にあれだけ長い間ずっと一緒にいたのって初めてだったかも?
正月早々2人して風邪ひいてしまいましたが、珍しく1度もケンカすることなく6日間を共にしました。


今年の目標は、とにかく職場に慣れること!
仕事が始まったらまたしばらく更新が滞るかと思いますが、まぁ本年もヨロシクということで


posted by 葉月 | 17:51 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
明日から。
 
いよいよ明日から、新たな社会人生活がスタートします。
緊張や不安もあるけど、何故かそれ以上に楽しみな気持ちの方が大きいです
どんな仕事するだろう。どんな雰囲気なんだろう。どんな人達がいるんだろう。
そんなことばっかり考えて妄想が膨らむ日々です( ´艸`)ムププ
前職とは業務内容も、扱う商品も全然違うから、ホントに全く分からない所からのスタートなのです。

前の職場だったら、多少人間関係が上手くいかなくても「どうせもうすぐプロジェクト終わるし。」で
済ませられたけど、今回はずっと同じ職場にいるワケだから、当然そうはいかない。
でも逆に考えたら、一度人間関係を築ければずっと居心地のいい環境で仕事ができる。
しかも、ずっと同じ職場ってことは当然、今までみたいにプロジェクトが終わる度に
自分の荷物を持ち帰ったり、自分が使ってたPCのデータを消したり、そういう面倒な作業もなくなる。
そう考えると、ちょっとポジティブになれるのです

無職でいた間にロスした分の収入と、将来のための貯蓄を考えて、
新しい職場では毎日お弁当持参が現時点での目標です!!( ̄Д ̄)ノ
果たしていつまで続くのか…正直自信ないけど、とりあえず明日は早起きして弁当作りますよぉ
で、もしお弁当作りを1ヵ月継続できたら、初任給で新しいお弁当箱を買います!これ第2の目標!

ところで話は変わりますが。
新しい職場に診断書の提出を求められたため、本日健康診断を受けに行ったら
なんと身長が153cmになってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 去年は確か151cmぐらいだったはず…。
微妙に伸びている…のは何故?もしやまだ成長期?






posted by 葉月 | 16:20 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
君に届け。

入社日が12月1日に決まりました。
つまり、こうして家でゴロゴロしていられるのもあと数日しかないってことです。
でも、無職になって初めて分かりましたよ。
何もする事なくずっと家にいるのって、物凄く疲れるんですね(;´Д`A ```
毎日仕事三昧だった頃は、一時的にちょっと専業主婦に憧れたりした時期もあったけど
私には絶対無理だな、って今回確信しました。
なんだかんだ言っても、やっぱ仕事してる方が楽しいし充実してたわ。
今後たとえば彼氏さんと結婚することになったとしても、仕事は絶対続けたいと思ってます。
まぁ何十年先になるか分からないけど…てか結婚できんのかな、私


さてさて。
実はまた久しぶりに漫画本を買ってしまいました(*´∇`*)



現在TVアニメも放送中の「君に届け」です。
いつだったか、全然眠くなくてTVをつけたらたまたまアニメの第1話目の放送をしてまして、
何の気なしに見始めたらコレが面白くて、以来毎週観るようになってしまったのです
深夜1:00頃からの放送なので眠いときは結構キツイんですが、
それでも頑張って眠気と闘いながらリアルタイムで観ております
ちなみに風早くんよりは龍くん派です

そんなこんなしているうちに、どうしても原作が読みたくなってしまって、
ついにネットで1巻〜8巻まで大人買いしちゃいました。(笑)
さすがに結構な金額になっちゃったけど、まぁ自分への就職祝いってことでいいだろう

それにしても続きが気になる・・・。
早く9巻出ないかなぁー。







posted by 葉月 | 14:45 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
採用通知!
 
先日面接して頂いた企業様から、本日採用通知がメールにて届きました

実は面接の際に「結果はメールでご連絡します」と言われて、
その瞬間「あ、不採用だな」って思って諦めてたのです・・・。

だって、今まで面接に行った企業はみんな
「採用の場合は電話で、そうじゃない場合はメールでご通知します」って言われてたんですよ。
だからその経験上、「メールで」って言ってる時点で不採用確定じゃんって思ってたのです。

しかし本日メールを開いたら、予想外の採用の文字!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
「不採用」の間違いでないことを何度も確認し、震える手で彼氏さんに報告メールを打ちました。
彼氏さんからは一言「お祝いしなきゃね❤」と返って来ました(。◕ω◕。)

いやー、コレでとりあえずニート生活から脱出できる訳か!ホッとしたぁ〜。
いつから働くとかまだ全然決まってませんが、ようやく内定もらえましたぁ〜
私なんかまだ早く見つかった方なんだろうけど、もう転職活動はこりごりです
できればもう転職とかせず一生この企業で頑張りたいなぁ。
あ、ちなみに内定いただいたのは希望していた事務職のお仕事です(*´∇`*)








posted by 葉月 | 16:54 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
自信喪失。

本日またまた久しぶりに面接に行って参りました。
最近ずっと家にいたからメイクして出掛けるのちょっと新鮮な感じだったな

今回の会社は、まぁ特にどうしても入りたい!って訳でもなく、入れたらラッキー程度で受けました。
書類選考の時点で相当な数の応募が来てたっぽいので、まぁ不採用確実でしょうヽ(●´ 3`)ノ゙
でもいいんだ、いざ面接に行って業務内容聞いたら何かちょっと思ってたのと違ったし。
どうせなら自分が納得して、楽しんで出来る仕事に就きたいもんね

それにしても、応募する会社応募する会社ことごとく落とされ、本気で自信失います
まぁ事務職ってだけで倍率高いのは分かってたし、ましてや未経験職への転職だから
厳しいっていうのは分かってたんだけどね。それにしても落ち込むわ(ノω・、)
1ヶ月も探せば決まるだろうって甘く考えてたけど、やっぱ厳しいもんなんだなぁ…。
10月中には転職先が決まってる予定だったのにもう全然ですね、サッパリですね
私を雇ってくれる会社なんかホントにあるんだろうか。。。

って、落ち込んでても仕方ないので気を取り直して頑張りますよ。
幸い今日は「芸能人歌がうまい王座決定戦」がある
ので、TKOの歌でも聴いて心癒されますわ+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
つるのは今回も出るのかな。あの人最近ちょっと好きです



posted by 葉月 | 15:39 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
だめだめ。
 
もうだめだめです。
ついに先日受けた製造会社さんからも不採用通知の電話がきました
いやー結構いい感じだと思ったんだけどなぁ。現実はそんなに甘くないですね
早くもくじけそうです…もう転職活動やだ。(泣)


ところで例のニュース聞きましたよ!
まさか長野さんがねぇ。ちょービックリしましたΣ(゚∀゚*)
しかし自分で110番通報するところは彼らしいですね。
双方ケガがなかったというのが不幸中の幸いでしょう。
これからは気をつけていただきたいものですな。


さーて。また求人でも探すか









posted by 葉月 | 13:55 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
日商簿記。

1社目に受けた不動産企業から本日、不採用メールが届いておりました
いや、どうせ仮に受かったところで入る気なんかさらさら無かったからいいんですけど。
なんか落とされたことに対して結構落ち込むね(´・ω・`)ショボーン

まぁ気持ちを切り替えて、今日はこんな物を購入してみました


実は来月15日に行われる日商簿記検定3級を受験予定なのです。
試験日当日まであと1ヶ月ちょっとしかないのに今さらテキストを買うというこのやる気のなさ


さっそく第1章目を読んでみたのですが、結構よさげな雰囲気でした(。◕ω◕。)
買う前にネットで評判調べたんですが、このテキストを薦めてる方が沢山いらっしゃったのですよ
なるほどこれは納得です。簿記に関する知識ゼロの私でも、抵抗なく読み進められそうです☆
もともとノート整理したり家計簿つけたりするの嫌いじゃないから、案外向いてるのかも
なるべく低予算で一発合格できるように頑張りますッ



posted by 葉月 | 15:31 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |