CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
2011年に向けて。

気づけば2010年も残り数週間
歳とると1年過ぎるのがあっという間ですね

彼氏さんは金曜日から仕事の関係で福島に出張中です
こんな寒い時期に、しかも土日に、わざわざ寒い所に行くんだから大変だよなぁ
とか思いつつ、仕事熱心な彼氏さんを尊敬している今日この頃

そして昨日は、前々職場の同期ちゃんと久々に再会して来ました
来年の手帳が欲しいという事で、池袋をブラブラ探索してみました

探索の結果、こちらの手帳を同期ちゃんと色違いで購入



ちなみにこの手帳、もともとは違う表紙が入ってたのですが、
私が持ってたリラックマノートの表紙を切り取って入れ替えてみたのです
気分によって表紙が変えられるのがこの手帳の良いところ
手帳にマークする用に、小さいリラックマシールも合わせてお揃いで購入

毎年1月までは丁寧に書くものの、2月以降書かなくなって
結局手帳を有効活用できたことがない私と同期ちゃん
来年こそは手帳をちゃんと書こうと、女同士の約束を交わすことに

次回遊ぶ時、お互いの手帳を持ち寄ってちゃんと書けているか見せ合う
どちらが早くリラックマシールを使いきれるか競い合う

という条件のもと、来春ぐらい(お互い忙しいのが落ち着いた頃)に遊ぶという
約束を取り付けて帰って来ました

それまで頑張って手帳書き続けるぞ






posted by 葉月 | 14:27 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
ときめき。
 
水曜日の夜。
何故か夢に職場の主任(男性)が出て来ました

ちなみにこの方は既婚者でお子さんもいるんですが、
夢の中で私は主任に恋をしているという設定で()
無理やり腕を組んだり手を繋いだりとアタックしまくり、
一人で勝手にドキドキした挙げ句、最終的に
俺には奥さんと子供がいるから。と言われてフラれる夢でした

でも、妙にリアルで、目が覚めてからも夢か現実か一瞬混乱したほど
手を繋いだときのドキドキ感とか、ものすごいハッキリ覚えてるんですよ

単純な私は、翌日から主任と接する度にドキドキが治まらなくなってしまい、
なーんか変な気分で仕事してます

主任は周りからの評判は悪いけど、私個人的には結構好きなタイプで
人として上司として尊敬できるし、何気に上司の中で私が一番信頼を寄せてる人です

でもモノの言い方が悪いというか、言葉選びが下手というか、
言ってることは最もだけどその言い方はないんじゃないって
思うことが度々あって、そのせいでパートさん達からはかなり嫌われてます
でも言ってる内容は正しいから、最終的には納得するんですけどね。

新しい営業所に移る前に、パートさん達と同じ部屋で昼食を取っていたら
パートさん達の会話の半分以上が主任の悪口でちょっとビビりました

その評判を聞いてたせいか、私も一時期主任のこと少し嫌ってたんですが、
なんだかんだ言って面倒見いいし、説明は分かりやすいし、たぶん結構優しいし、
みんなが言うほど嫌な人じゃないじゃん。てか普通にいい人じゃん。と思い直したのです。

私が残業してると、お腹すくでしょ。とカロリーメイトを分けてくれたり
当日出荷する分を、当日に処理する時があるんですが、
私の確認ミスで処理が遅くなってしまった時も、遅くなってすみませんと言って
指示書を渡したらいえいえって笑顔で応えてくれたり。
時間的にかなりギリギリで厳しかったと思うんだけど、その一言でなんか和みました

主任と仕事してると、この人って頭いいんだなぁって思うことが度々。
というか、仕事に対してものすごく真面目なんですよね。
常に仕事のことしか考えてないんじゃないかと思うぐらい
これはうちの彼氏さんにも言えることなんですが、
とにかくどうすれば効率良く仕事できるかを常に考えてる人!
そしてそれを他人にも教えてあげたがる人

結果的にそれがみんなからウザがられる原因の一つでもあるみたいですけどね
自分のやり方を人に押し付けないでよ自分がやりやすいやり方でいいでしょ
と思ってしまう人が多数のようなので・・・。
私はありがたくそのやり方を取り入れますがね。だって確かに効率いいし

そんなこんなで、パートさん達との衝突が絶えない評判の悪い主任ですが、
私はあなたのこと好きですので頑張って下さいって話でした











posted by 葉月 | 09:24 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
新しい環境。
 
10月2日、つまり先週から、私がいた職場のお引越しが始まりました。
倉庫内の莫大な量の書籍を一気に動かすのは無理だし、
引っ越しの間お客様に出荷を待っていただくと迷惑がかかる、という事で
お得意様ごとに何週かに分けてのお引越しになります
完全に引越しが完了するのは今月末ぐらいになるのかな

もちろん、どちらか一方を空にする訳にいかないので従業員も二手に分かれます。
そんな中、事務員からは私だけが新しい営業所での事務を任されることに・・・
事務員の先輩は落ち着いてやれば大丈夫。何かあれば助けるからとか言ってくれたけど
急に1人で新しい環境に投げ出されて、落ち着けるはずもなく

もう初日から先輩にしまくって質問攻めにしてしまいました
これってこうでいいんですかこれってどうするんでしたっけやり方わかりません
てな具合にしかもこの状態が一週間ずっとですよ
質問の中には以前ちゃんと教えてもらったのにただ単に私が忘れてたものもチラホラ・・・

私だったらしつこいわ何回教えれば覚えるんじゃボケとなりそうな所を
いいよいいよ何回でも聞いて。焦らなくて大丈夫だから、落ち着いてね
と電話口で優しく諭してくれる先輩。(ちなみに男性)

なんて優しい人なんだ・・・としみじみ思いながらも、なんとか無事(?)一週間を終えました。
今日はこれから出勤して、お引越しの手伝いです
また結構大きめのお得意様が何箇所か移動してくるので、明日から業務が増えます
・・・が、↑の先輩が午前中〜3時頃にかけては新しい営業所のほうで業務するみたいなので、
その点は一安心

いい先輩に恵まれて助かりました
忙しくててんやわんやですが仕事自体は結構楽しんでやってます





posted by 葉月 | 08:11 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
一安心?
 
本日、彼氏さんから嬉しい報告がありました

会社から正式に正社員決定を言い渡されたようです

実は前々から社長に話は通ってたらしいのですが、
彼氏さんが勤めてるのは子会社で、親会社の許可が下りないと
正式な社員にはなれないらしく、今日正式にその許可が下りたんだとか

これでいつでも結婚できるよと彼氏さん少々浮かれ気味でした

これで結婚への道が少しは開けたのかなぁ

まぁ、本当に結婚のご報告が出来るまでにはまだ何年もかかると思いますが

その時が来たらブログにUPしますので、読んでやって下さい

とりあえず今は、私自身も正社員になれるようにお仕事頑張ります



posted by 葉月 | 20:15 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
3周年。
 
なんだか一昨日ぐらいからのどが痛くて、
今日は久々に彼氏さん宅には行かず家で大人しくしております


さてさて。
今月の15日で、彼氏さんと付き合い始めて丸3年を迎えました


特に特別なことはしてませんが、当日は
もう3年かぁ。早いねぇ。なんてしみじみ語り合いました


3年も一緒にいると、正直、恋人というよりはもう家族みたいな感覚になってきますね

付き合い始めの頃のようにドキドキきゅんきゅんする事はほぼ無いし、
平日逢えなくて寂しい、とかももう全然思いません

今はときめきよりも癒しとか安らぎを与えてもらう存在
彼の隣にいる時がやはり一番安心できます


今の職場には既婚者が圧倒的に多くて、従業員のほとんどが家庭を持ったパートさんなんです
その方たちの旦那さんの話やお子さんの話を聞いてると、無性に結婚願望が沸いてきたりします

ただ、現実的にいろいろ考えると、私の結婚はまだ当分先の話になるだろうなと
彼氏さんもまだ正規の社員じゃないし、私も転職したばっかりだし、
お互いに金銭的な余裕も心の余裕も今はないので、まだ当分かかりそうです

もちろん彼以外との結婚なんて考えられないし、彼もそう思ってくれてるみたいなので
焦らずじっくりその時を待つしかないですね







posted by 葉月 | 14:33 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
胸キュン。
 
早いもので、今の職場で働き始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています
覚えることがいっぱいで、毎日てんやわんやしてますが
なんだかんだで仕事は楽しいです

ずっと家にいた頃に比べると、時間が経つのが早い早い
うちの職場はお昼休憩と3時休憩があるのですが、
休憩時間になるたびにあれもうこんな時間って毎日言ってます

最初の3ヶ月間は、試用期間って感じでバイト同然の扱いなんですが
いずれは正社員になってもらうからってすでに色んな仕事を教えてもらえてます

事務長()というか、事務員をとりまとめる立場の男性社員さんがいて、
主にその方から仕事を教わるのですが、
教え方も分かりやすいし、同じ質問を何回しても
毎回優しく丁寧に教えて下さるので本当にやりやすいです

(ちなみに前の職場では、
すみません。以前にも聞いたんですが忘れてしまったのでもう一度教えて頂けますか
と前置きをして聞いたにも関わらず、すごく嫌な顔をされて
〜〜〜〜って前にも言ったよね?だの同じこと教えるのこれで〇回目だよ?だの
嫌味をタラッタラ言う上司だったので、質問しに行くのが本当に嫌だったのです

所長さんも凄く良い方で、入ったばかりの私を気遣って
仕事はどうそろそろ慣れたとか言葉を掛けて下さったり、
最初は資料を見ながらじゃないと出来なかった業務を何も見ずに出来るようになると
もう完璧だね電話の対応も出来てるし、もう大丈夫だねと言って下さったり

私が前の職場を、人間関係が原因で退職したと知ったからか、
仕事のことでも職場の環境でも、不安なことがあったらいつでも言ってね。
あの人にこんなこと言われました!とか、あの人のこういう所が苦手です、とか、
どんな小さなことでもいいから。とも言って下さって、
本当に良い上司に恵まれたなぁと日々感じます

実は今日、事務員の男性社員さんを更に好きになった出来事があったのです
昨日出荷分の荷物で、お客様に間違って違う荷物が届くというミスが発生
そのお客様宛ての送り状を作ったのが私だったため、私のミスではないかと疑われました

でもそこで例の男性社員さん、
納品書と送り状を照らし合わせて、お客様の名前も住所も荷物の個数も
葉月さん(私)に毎回確認してもらってるから、間違いはありえないですよ。と一喝

君はそう教えたかも知れないけど、葉月さんが実際ちゃんとその指示通りに
確認してなければ意味がないじゃないか。という意見に対しても、

ちゃんと確認してくれてますよ。作業場のミスじゃないですか
と、最後まで私をかばってくれました


その一言をキッカケに作業場の方たちに確認した結果、作業員さんの梱包ミスだったことが発覚し、
私への疑いは晴れたのでした

私のことを信じてくれたというか、かばってくれたのが凄く嬉しくて、
久々に胸キュンしてしまいました
こんな先輩の下で働けるなんて、私って幸せ者

ちなみにこの男性社員さんは既婚者で、来年にはお子さんも産まれるそうなのでご安心を
私は一生彼氏さん一筋に生きます



posted by 葉月 | 19:40 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★内定★☆
 
本日、物流関係の会社の2次面接を受けて来たのですが、
幸いにもその場で内定をいただくことが出来ましたッ
まぁ一応、約半年くらいはアルバイト扱いだそうですが。

実はこの会社、母の知り合いの方から紹介していただいた会社だったのです
だからこんなにすんなりと内定をいただくことが出来たんですね。
普通に実力だけで受けてたら、間違いなく落ちてたと思われる
良い縁に恵まれて良かったです

面接を行なった営業所から、私が実際に働くことになる営業所まで
距離が近いという事で、所長さんが車で連れていって下さいました
主にそこで働いてる事務員さんは3名で、男性の事務員さんも1名混じってました。
世代的に若い方が多いらしいので、働きやすいかも
事務員さんも感じの良さそうな方ばかりだったので、一安心です

しかも面接が終わった後、所長さんと主任さんに車で
私の家の最寄り駅まで送っていただいちゃいました
雨の中歩いて帰るのは面倒だったし、バス代も浮いたしで超ラッキー
とりあえず働いてる方の雰囲気はめちゃくちゃ良さそうです

この会社に全てを懸けて、他の企業には一切応募していなかったので
内定をいただけて本当に救われましたぁ
こんなに楽な就活は生まれて初めてだ紹介してくださった方、心の底から感謝です


posted by 葉月 | 15:45 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
久々のV6話。
 
先日、突如無性に音楽が聴きたくなって近くのレンタルCD屋さんへ出向きました
そこで偶然にもV6のREADY?を発見
早速レンタルして、ipodちゃんに入れてみました

V6の歌聴くなんて本当何年かぶりだけど、早速ハマりかけて以後毎日聴いてます
まず一目惚れ(一聴き惚れ)したのがAir
歌い出しの井ノ原さんソロ聴いた時点でノックアウトされました
彼の耳障りの良い声はいまだに大好物です

あと、これは私の思い違いかも知れないけど…岡田さん、微妙に滑舌よくなってません
ありのままの君で ずっとそばにいてよが普通に歌えてることにビビったんですがΣ(゚∀゚*)
あれなんか滑舌よくなってねちゃんと聞き取れるよみたいな

個人的に、一番V6っぽい曲だなぁと思ったのはBouquet
こちらもお気に入りでよく聴いてます
そしてやはり井ノ原さんソロで砕ける…

最初聴いた時は、何じゃこりゃ( ´艸`)って思ったけど
何回か聴くうちに好きになってきたのがSwing!ですね。
この感覚はHONEY BEATを初めて聴いた時の感じに非常によく似ている
Left,Right,Left,Left,Rightが異様に可愛くて好きです

ファンを卒業した今でも彼らの歌(歌声含め)はやっぱり好きみたいです
自腹でCD買う気は一切起きないけど、たまにレンタルして聴いてみようと思います






posted by 葉月 | 14:24 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
new財布。

土曜日。彼氏さん宅に行った際に、1週間遅れの誕生日プレゼントをいただきました
ずっと二つ折りの財布を使ってたんですが、長財布に切り替えたくてリクエストしたら
こちらの財布を買ってくれましたぁ



一緒に通販サイト見て、私が選んだんですけどね
可愛らしいけどシンプルだから長く使えそうで良いでしょ(人´∀`)
これだけでもかなりのお値段するんですが、今回はなんともう一品

今まで着ていたスプリングコート、襟のところにシミが着いてしまって、
クリーニングに出しても落ちなかったので先日しぶしぶ処分したのです
プレゼントを選んでる時に、ダメもとで春用のコートも欲しいなぁと言ってみたら、
なんと同じ通販サイトでスプリングコートも一緒に注文してくれたのでした(。◕ω◕。)

こちらも届いたらサイズぴったりで、ずっと着れそうなデザインだったので
財布ともども、大切に使わせていただこうと思います


そして日曜日は、彼氏さんが出張先から送ってくれたカニと海老を家で一緒に食しました
生で食べるのが一番だろうということで、手巻き寿司に
カニも海老もめちゃくちゃデカくて食べ応えがあって、味も絶品でしたよッ(♋∀♋)
特に海老はめちゃくちゃ甘くて、彼氏さんもっといっぱい送れば良かったと嘆いてました

今度は仙台に出張が決まりそうという話
となると、お土産はやっぱ牛タンかなぁ。楽しみだ





posted by 葉月 | 14:22 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
けいちゃんラヴ。
 
昨日のハモネプはサイコーでしたΣd(ゝc_,・*)ネッ
何がサイコーって、何と言ってもA-Zが復活したこと
A-Zが優勝した8回大会まで、彼らの存在すら知らなかった私ですが
けいちゃんの歌声を初めて聞いた瞬間、一瞬で恋に落ちました
そして今回は1大会ぶりにA-Z復活ということで、バッチリ録画いたしましたよ

今日は朝からHDD再生してうれしい!たのしい!大好き!をエンドレスリピート
個人的に決勝のときの歌よりこっちのほうが好きです(●´ω`●)

あの甘い歌声と圧倒的な歌唱力と、変にカッコつけない常に素っぽいキャラ、とにかく全てがツボ
決してイケメンではないけどなーんか可愛らしいあの感じ。
しっかりしてそうな反面、どこかマイペースでぽわーんとしているあの雰囲気。
なんか知らんけど全てが可愛く見えて仕方ないのです

歌声だけで行くと腹筋学園ゆーだいもかなーり好みなんですが、
歌唱力は断然けいちゃんですね。いやー、久々に一般人にツボった
当分けいちゃんブームは終わりそうにありません


posted by 葉月 | 15:10 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |