CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< 人妻になりました。 | TOP |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
風邪ひき。
 
なんだかんだで、引っ越し話は消え去りました
とりあえず今の家に旦那さんが越して来て、うちの母と3人で暮らすという結論で落ち着きました。
ので、来週か再来週には3人暮らしがスタートします

まぁ部屋が狭いことを気にしなければ、旦那さんは通勤時間もだいぶ短縮できるし、
朝起こしてあげられるから寝坊もなくなるだろうし、怖いテレビ見ちゃった後に眠れなくなることもないし、
旦那さんが出張で家を空ける時も母親がいるから安心だし、メリットは沢山ある訳で。
その間にコツコツ貯金しといて、そのうちマンションでも一軒屋でも買えればなぁと思ってます
先はまだまだ長いですが・・・

そしてお仕事のほうは少しずつ繁忙期に差し掛かってきている模様。
にも関わらず、今月なんと2人の事務パートさんが退職してしまうことになりました
2人とも前から辞めたいと思っていたようで、こっそり次のお仕事探しをしていたようです。
しかも2人とも辞める理由が同じという。大きく言えば「社風」が嫌だったみたいです

まあね、まあね。お2人の気持ちもものすごーく分かるのですよ。
確かにうちの会社、面倒くさい。なんか細かいことイチイチうるさく言われるしね。
ちゃんとやってるのに「やってない」「足りない」「もっとやれ」とか言われるしね。
じゃあそう言うアンタらはちゃんと出来てるのかって言ったら、やってるヤツなんて1人もいない。
自分達が出来てないことをパートの私達に求めてくる。それっておかしくない?っていう。
人に「やれやれ」言う前にまず自分達が手本見せろよ、っていう。
それが出来ないなら人に強制するな、ってね。

誰が嫌いとか仕事が嫌いとかじゃなくて、そんな社風が嫌なんです。面倒くさいんです。
彼女達はその理由をぜーんぶ上の人にぶちまけてくれたらしいので、
それを聞いてどう改善していってくれるのか、少し楽しみにはしてるのですが。
2人とも普通にいい人達だったから、本音を言えば辞めて欲しくないんですけどね・・・
私も若干嫌気がさしてきてますが、たぶん主任がいる限りは辞めないだろうな

そんな主任は週末体調を崩して、熱があるのに頑張ってお仕事しちゃってました。。。
内心めっちゃ心配だったけど、結局気の利いた言葉の一つもかけられなかった
たぶん心配したところで「大丈夫」って言って頑張っちゃう人なので。あの方は。
そういう時に限ってお客さんから無茶ぶりが来て、急いでやって欲しいだの何だの言われて
私は主任に頼るしかなくて、つきまとってしまったんですが、
どんな無茶ぶりにも嫌な顔一つしないで「頑張ってみますよ」って笑顔で答えてくれるのです

人づてに聞いたことをお客さんに伝えなきゃいけなくて、
でも人づてで聞いたから詳しいことが分からなくて、主任に聞きに行ったら
「じゃあ実際にものを見に行ってみようよ」って、私を倉庫まで引っ張ってってくれました。
実際のものを見ながら状況を細かく説明してくれました。
てっきり倉庫に用事があって、そのついでに連れて来てくれたのかと思ったのに、
説明が終わったらまたすぐ事務所に一緒に戻って来ました。
わざわざ私に説明するために、風邪ひいてるくせに寒い倉庫に連れてってくれたんだな。
本当あの人、なんでこんなに優しいんだろう
主任の風邪、早く治りますように・・・


posted by 葉月 | 11:27 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 11:27 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/61
トラックバック