CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< 進展。 | TOP | 続・主任ブーム。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
結婚報告。
 
先週、職場への結婚報告を済ませて参りました


水曜日。

まずは普段一番お世話になっている、事務の先輩(実はこの方も主任さん)へご報告。
少し驚きながらも、「おお!おめでとう!」と快く祝福して下さいました
12月に入籍する旨を伝えると、「まさかベタなところじゃないよね?」とカレンダーを指差し、
23日・24日の辺りを示して「この辺りじゃないよね?」と
「惜しい!25日なんです」と言ったら「やっぱりかベタなとこ行ったなぁ」と納得のご様子。
「プレゼントとか2ついっぺんに済ませられて楽だよね」なんて名案を頂戴いたしました
その後はご自分の結婚生活での苦労話も交えつつ、しばし雑談
実は私の母と同居の形を取る予定なのですが、それに対して
「意外と上手く行くもんだよ。逆に夫のほうの母親と同居するのは大変なんだろうけどね。」
なんて大人なご意見もいただけました


木曜日。

今度は営業所を取りまとめている部長へのご報告。
本当は水曜日のうちにご報告しようと思っていたのですが、なかなか心の準備が出来ず。
見かねた先輩が、部長に「葉月さんが話があるそうなので聞いてあげて下さい」と持ちかけて下さいまして、
無事にご報告の機会を設けることが出来ました
そしてここでもやはり「12月のいつ入籍するの?イブか?」という質問が
「イブじゃなくてクリスマスです」と答えると、「よし、メモっとこう」と何やら手帳にメモり出す部長
さらに、彼氏さんの年齢や職業、借金がないか、彼氏さんのご両親の年齢まで
根掘り葉掘り聞かれ、何故かその情報を全てメモってらっしゃいました
「お母さん一人になっちゃうじゃん」の質問に「一緒に住むんです」と答えると、
「旦那は長男?」とさらに聞かれ、「次男です」と言ったら「またいいの捕まえたなぁ」と
こちらも快く祝福していただけました


金曜日。

いよいよ、主任へのご報告。実はここに一番重点を置いていたのです
ので、ただ私が記録しておきたいだけという理由で、ここだけ詳細を細かく書きます

この日は棚卸しがあったため、普段以上に忙しそうに動いていた主任。
一応、上記のお二方には「まだ他の方には言わないで下さい」と口止めしていましたが、
万が一、何かのキッカケで主任の耳に入ってしまう可能性もゼロではないので、
他の方から聞いてしまう前に、主任にはどうしても自分の口からちゃんとご報告したくて、
なるべく早くお話しようと思っていたのです。

お昼休み、偶然主任が私の席の近くにいらしたので、声をかけるタイミングを伺っていたら
私の視線に気づいたのか、主任の方から「なんですかー?」と声をかけて下さいまして。
恐る恐る「主任、今日お忙しいですよね?お忙しいですよね?」と聞くと、苦笑いを浮かべる主任
「無理だったらいいんですけど、ちょっと時間作ってもらえませんか?」と聞いたら、
二つ返事で「いいですよ」とおっしゃって下さいました

お昼休みが終わると、倉庫にいた主任から私に内線がかかってきて、
「さっきのだけど、どうする?今でも大丈夫?」と主任のほうから聞いてきて下さいまして
「はい、主任が大丈夫な時でいいですよ」と言ったら、
何故かちょっと笑いながら「じゃあ今からそっち行くね」と言って、わざわざ事務所まで来て下さり。

「そんなに大した話じゃないんですけど・・・」と前置きをした後、「結婚することになりました」と言った途端、
主任は「おおッ」と物凄いオーバーリアクションでした
そして一言「俺の勘は当たってたな!!」と。

主任曰く、この前日に私が部長と会議室で話している現場を目撃していたらしく、
その直後から私がなにやらウキウキしていると感じたそうで、
「これは(結婚)決まったな」と思っていたのだそう
私自身、全然そんなつもりはなかったんですが、無意識にウキウキが行動に表れていたのでしょう
それより何より、ウキウキに気づいていたということは、主任が私の行動を気にして見て下さっていた、
ということですよねもうそれが嬉しくてたまらないのですが
そして念願の、笑顔で「おめでとうございます」もバッチリ頂戴できましたよ

とってもお忙しい中、私の結婚報告なんかのために呼び出してしまって申し訳なかったのですが、
「(こんな話で)すみません・・・」と言ったら「なんで?おめでたいじゃないですか」と
またまた笑顔で言ってくれる主任なんていい人なんだッ

12月に入籍することについて、前述のお二方のようなツッコミはありませんでしたが、
「なんで12月25日なの?なんかの記念日とか?」と聞かれた後、少し間があって、
「あ、こういうことは聞かないほうがいいのか・・・?」とちょっと反省している様子でした
別に聞かれても何とも思わないのに、私に配慮してくれてるんだなぁと思うと嬉しかった

以下、覚えている範囲での会話の記録です

主任「(新婚旅行)どっか行くの?」
私「向こうは海外がいいって言ってるんですけど、私は別に国内でいいんですよね。」
主任「いいじゃないですか、海外!」
私「えー、北海道とかでいいんですけど。面倒くさい・・・」
主任「面倒くさいんだ?男みたいだね!

私「私、パスポートも持ってないんですよ。」
主任「じゃあこの機会に取ればいいじゃないですか!」
私「でもパスポート取る手続きも面倒くさくないですか?」
主任「面倒くさいねぇ。でもせっかく相手が行こうって言ってくれてるんでしょ?」
私「あぁ、行ってあげたほうがいいですかね?」
主任「行ったほうがいいですよ!」
私「まぁ行っちゃえば楽しいんでしょうけどね。」
主任「そうそう。楽しいですよ!」

主任「家出るの?」
私「うちの親と一緒に済むんですよ。物件もまだ決まってないんですけどね。」
主任「え、危なくない?(12月までに)間に合うの?」
私「だから、先に籍だけ入れちゃって」
主任「あぁ、引越しは落ち着いてから、みたいな?それならいいかもね。」

私「物件選びも全部向こうに任せちゃってるんですけどね。」
主任「でも、自分で選びたいとかあるでしょ?間取りとかあるじゃないですか?」
私「私、全然こだわりないんですよ。」
主任「そうなの?珍しいね。でもカーテンの柄はこれがいい!とか」
私「それも全然ない。本当なんでもいい。」
主任「ないんだ?へぇ、珍しいね。」
私「たぶん全部母親の趣味になると思いますよ。私の意見はどこにもない

私「それで、このことまだMさん(先輩)と部長しか知らないんで、誰にも言わないで・・・」
主任「なーんで!なんで隠したがるの?
私「えぇ、なんかいろいろ聞かれるの面倒くさいかなぁと思って
主任「あぁ、確かに面倒くさいね。面倒・・・男もいろいろ面倒くさいんですよ。」
私「そうなんですか?」
主任「そうなんですよー。でもあんまり面倒くさいって言うと
    (女の人は)結婚するの嫌なの!?って思っちゃうでしょ?」
私「あぁ、思うかも・・・」
主任「でも面倒くさいんですよ。もうどっちでもいいじゃん、みたいな。」

私「ですよねー。結婚式も・・・面倒くさいからいっかーって
主任「ははははは!ホント男みたいだね!(2回目)」

私「だって(式の準備の過程で)絶対ケンカするって言うじゃないですか?」
主任「ケンカしますよ!何かを決める時ってね、絶対ケンカになるんですよ。」
私「あぁ。そうなんだ。」
主任「もう男はさ、どっちでもいいんですよ。でも例えばお茶碗とかでもそうじゃん。
   女の人はコレとコレどっちがいい?とか聞くじゃないですか?
   正直どっちでもいいよ!と思うんだけど、それ言ったら怒るでしょ?
   だから仕方なくうーん。こっちがいいかなーとか言うワケですよ。」←優しい(ノ´∀`*)

私「あぁ、なるほど。面倒くさいですね。」
主任「面倒くさい。でもその面倒くささを乗り越えないとね。」
私「乗り越えないと。やっていけないですよね。」
主任「そうですよ。だって結婚したら毎日だからね?その面倒くさいのがずっと続くワケですから。」
私「ですよねぇ・・・」

主任「じゃあもう今、一番幸せな時だね。」
私「まぁ。そうですね。」
主任「じゃあ今まで以上に仕事も頑張らないと。」
私「はい、そうですね。」
主任「頑張って下さいね。応援してますから。」
私(え、本当に?という目で見つめる)
主任「応援・・・は、してるよ?」
私「・・・はい

と、結婚生活の先輩から色々なアドバイスをいただきました
仕事の話以外でこんなにちゃんと会話できたの初めてだったので、もう超興奮しましたよッ(*ノ▽ノ)
「応援してる」のお言葉も本当に有り難かったなぁ

最後、会議室を出る直前に「絶対に言わないでくださいね?」とクギを刺したら
「言わなくても多分バレるけどね。そんなウキウキしてたら」とか言われてしまいました(◕ε◕。)

もう本当に優しくて心が広くて、めちゃくちゃ尊敬できる方です
超超人見知りの私が彼氏さん以外の男性にこんなにくだけた態度が取れるのも、
主任がそれだけ話しやすくて良い方だからなんですよねぇ
とにかく無事に結婚報告ができて良かったです(人´∀`)


















posted by 葉月 | 15:51 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:51 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/57
トラックバック