CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< 101回目の・・・ | TOP | 進展。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
近状&ときめき。
 
プロポーズを受けてから早5ヶ月が経とうとしておりますが、
あれから結婚話は一切進展しておりません
というのも、その後彼氏さんの仕事が急激に忙しくなり、
残業やら出張やら休日出勤やらで、結婚どころじゃなくなっているのです
希望としては12月頃に引っ越し&入籍まで済ませたいなぁと思ってるのですが。
どうなることやら・・・


さて。以前にもこのブログに書いたことがあるのですが、
職場にとっても優しいけれど何故か評判の悪い主任さん(30代前半)がいらっしゃいます
入りたての頃は接する機会が少なかったのですが(それでもとっても良くして頂いてたのですが)
最近だんだんと主任と接する機会も増えてきました

主任と接すれば接するほど、「やっぱりいい人だなぁ」とつくづく感じる今日この頃。
本当に仕事に対して真剣で、その真面目さがちょっと行き過ぎちゃってパートさん達には
なかなか理解されないんだろうなぁと思います。でも言ってることは本当に正論ばっかり
ただ、ものすごく頭が良いわりに言葉選びのセンスがないのですだから誤解されやすい。
本人には全く悪気はなくて、きっと善意で言ってくれてるつもりなんだろうけど、
言われた側は「バカにされてる?」「見下されてる?」って感じちゃうんでしょうね
私も「そんな言い方しなくても・・・」と思うことが度々ありますが、悪気はないんだと分かっているので
いちいち気にしないようにしてます

そんな主任ですが、根はすっごく優しくて気遣い屋さんなのです
最近私の職場も小さい繁忙期を迎えており、毎日7〜8時まで残業してるのですが
この間、9時頃まで残業した日に、「危ないから」とわざわざ私の最寄駅まで車で送ってくれたり
私が少し風邪気味でノドの調子が悪い時に、さり気なくノド飴を差し出してくれたり

事務員にもとっても優しい先輩(30代)がいらっしゃるのですが、
主任の優しさは先輩の優しさとは種類が違う気がします。

例えば業務で分からない事があったり、お客さんからの問い合わせで分からない事があったとき。
先輩は、「調べておくね」と言ってやってくれるか、
もしくは「今回は俺がやるから、次回から同じようにやってみて」とまずお手本を見せるタイプ。

主任は、一から手順を説明して「じゃあこうやって調べてみて」と私自身にやらせようとするか、
もしくは「どうすればいいと思う?」と逆に聞いて、私自身に対処法を考えさせようとするタイプ。

先輩は本当に優しすぎるぐらい優しくて、一緒にいて楽なのは断然先輩だけど、
私自身が成長できるのは、主任の教え方のほうだと思うのです

先輩のやり方がダメとか言うつもりは一切なく、
どっちが優しいかと聞かれたらどっちも凄く優しいし、2人とも私のことを考えてくれてると思います。
ただ、私にはきっと主任のやり方のほうが合ってると思うのです

・・・って、こんなこと書いてもどうしようもないのですが、なんか語りたい気分だったので
最近私の中で主任ブームが起きていて、主任の笑顔に毎日ときめいてます
決してイケメンじゃないんだけど、なんか可愛いのです













posted by 葉月 | 17:57 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:57 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/55
トラックバック