CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< ☆★内定★☆ | TOP | 3周年。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
胸キュン。
 
早いもので、今の職場で働き始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています
覚えることがいっぱいで、毎日てんやわんやしてますが
なんだかんだで仕事は楽しいです

ずっと家にいた頃に比べると、時間が経つのが早い早い
うちの職場はお昼休憩と3時休憩があるのですが、
休憩時間になるたびにあれもうこんな時間って毎日言ってます

最初の3ヶ月間は、試用期間って感じでバイト同然の扱いなんですが
いずれは正社員になってもらうからってすでに色んな仕事を教えてもらえてます

事務長()というか、事務員をとりまとめる立場の男性社員さんがいて、
主にその方から仕事を教わるのですが、
教え方も分かりやすいし、同じ質問を何回しても
毎回優しく丁寧に教えて下さるので本当にやりやすいです

(ちなみに前の職場では、
すみません。以前にも聞いたんですが忘れてしまったのでもう一度教えて頂けますか
と前置きをして聞いたにも関わらず、すごく嫌な顔をされて
〜〜〜〜って前にも言ったよね?だの同じこと教えるのこれで〇回目だよ?だの
嫌味をタラッタラ言う上司だったので、質問しに行くのが本当に嫌だったのです

所長さんも凄く良い方で、入ったばかりの私を気遣って
仕事はどうそろそろ慣れたとか言葉を掛けて下さったり、
最初は資料を見ながらじゃないと出来なかった業務を何も見ずに出来るようになると
もう完璧だね電話の対応も出来てるし、もう大丈夫だねと言って下さったり

私が前の職場を、人間関係が原因で退職したと知ったからか、
仕事のことでも職場の環境でも、不安なことがあったらいつでも言ってね。
あの人にこんなこと言われました!とか、あの人のこういう所が苦手です、とか、
どんな小さなことでもいいから。とも言って下さって、
本当に良い上司に恵まれたなぁと日々感じます

実は今日、事務員の男性社員さんを更に好きになった出来事があったのです
昨日出荷分の荷物で、お客様に間違って違う荷物が届くというミスが発生
そのお客様宛ての送り状を作ったのが私だったため、私のミスではないかと疑われました

でもそこで例の男性社員さん、
納品書と送り状を照らし合わせて、お客様の名前も住所も荷物の個数も
葉月さん(私)に毎回確認してもらってるから、間違いはありえないですよ。と一喝

君はそう教えたかも知れないけど、葉月さんが実際ちゃんとその指示通りに
確認してなければ意味がないじゃないか。という意見に対しても、

ちゃんと確認してくれてますよ。作業場のミスじゃないですか
と、最後まで私をかばってくれました


その一言をキッカケに作業場の方たちに確認した結果、作業員さんの梱包ミスだったことが発覚し、
私への疑いは晴れたのでした

私のことを信じてくれたというか、かばってくれたのが凄く嬉しくて、
久々に胸キュンしてしまいました
こんな先輩の下で働けるなんて、私って幸せ者

ちなみにこの男性社員さんは既婚者で、来年にはお子さんも産まれるそうなのでご安心を
私は一生彼氏さん一筋に生きます



posted by 葉月 | 19:40 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:40 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/46
トラックバック