CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< プーさんと初対面。 | TOP | 24歳になりました☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ピェンロー鍋。

退職して家にいるようになってから、せめて夕飯ぐらいは作ろうと
夕方になると台所に立つようになりました

とは言いつつも、結局まだ料理初心者なので
カレーとかシチューとかうどんとか、そういうメニューに落ち着くんですけどネ

でも今日は新メニューに初挑戦してみました
その名もピェンロー鍋 分かりやすく言うと白菜鍋です。

ずーっと前に、野菜好きな彼氏さんが白菜を美味しくいっぱい食べる方法を考えていて、
ネットで検索したところ、このピェンロー鍋を発見したそうな
早速レシピ通りに彼氏さんに作ってもらったら、コレがめっっっちゃめちゃ美味しかったのです
味付けがゴマ油だから脂っこいのではと思ったら、そんなこともなく。

塩味の調節は、食べる時にお皿に取り分けてから個々に味付けする感じなので、
濃い味好きな彼氏さんも薄味好きな私も、自分好みに調節できるのがGood

食べ終わった後、残り汁で作る雑炊がコレまた美味しいんだ
お腹はいっぱいなんだけどもっと食べたいっていう不思議な感覚に囚われるのです
以来、結構な頻度で彼氏さんに作ってもらってました。

そのピェンロー鍋が今日突然食べたくなったため、ネットでレシピを探し当てて初挑戦
作り方も味付けも簡単だし、材料も1000円ぐらいで揃っちゃうし、
初心者の私でも簡単に作れました
写真で見るとグチャグチャで美味しさが伝わりませんが





今日の夕飯はコレと白いご飯だけ
雑炊のことも考えたら、これだけで充分でしょう


そのレシピサイトにも書いてあったのですが、
作り方だけ聞いても、実際に食べてみるまではう〜ん…と思う人が多いそうですが
実際に作って食べてみると、それ以来やみ付きになり、今では我が家の定番鍋という人も
多いそうです うーん、確かにコレはやみ付きになる味だわ

機会があったら是非作ってみて下さいね






posted by 葉月 | 17:00 | 手作り料理・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 17:00 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/40
トラックバック