CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ
<< Happy Valentine★ | TOP | ipod復活☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
プー太郎に逆戻り。

突然ですが、会社に辞表を出してきました
まだ試用期間中だったこともあり、意外とすんなり即日退職を認めてもらえました。
これでまたプー太郎に逆戻りです


こうなった経緯を簡単に綴っていきます。
とてつもなく長いので途中で読むのが嫌になると思いますが
自分で忘れないための記録として書かせていただきます


症状が出始めたのは、1月末とか2月頭とか、多分それぐらいの時期でした。
朝起きた時はなんともないのに、出勤時間になると急に体調が悪くなり、
会社の最寄り駅から会社までの道のりで、吐き気と息苦しさに襲われるようになったのです。

ちょうどその時期、職場の人間関係に悩んでいて
会社に行きたくないと思い始めていた頃でした。
でも、そんなの誰にでもあることだし、会社は仕事をしに行く場所だし、甘えてられない。
そう自分に言い聞かせて、体調が悪くても無理して出勤していました。

そうこうしてるうちに、今度は体調不良に加えて37℃前後の微熱が出るようになりました
それが、先週の火曜日頃です。
頭痛や吐き気、胃のチクチクするような痛みもあったため、大事を取って会社を休みました。

微熱は翌日になっても治まらず、結局また欠勤してしまいました
もちろん病院には行ったのですが、体に異常は見つからず原因不明と診断されました。
そしてその頃から、本格的に会社に行きたくない、もう辞めたいと思い始めるようになりました。


でも、会社を辞めるってつまり収入が一切なくなるってことじゃないですか
そんなこと、独断で決めるなんてもちろん出来ることじゃないですよね。
だから、それを親にどう伝えよう、どう相談しよう、ってメッチャ悩んだのです。
おまけにうちは母子家庭で、去年色々あって実は借金とか抱えちゃってる状態だし…
そんなの甘えだ。会社に行きたくて行ってる人なんて誰もいない
とか言われちゃったら、もう立ち直れない気がして・・・ずっと言い出せませんでした。

悩んでいる間にもどんどん時間は過ぎていき…。
会社を休み始めて3日目の朝、なんとか自分を奮い立たせて出勤の準備をしましたが、
家を出ようとコートを羽織った途端に涙が溢れて来て、どうしても足が動かなくて
結局この日も体調不良を理由にお休み。これで3日連続欠勤になってしまいました。

母は私より出勤時間が早いため、私がこういう状態になっていることは知りませんでした。
私も、母に心配かけるまいと、あえて知らせずに会社に行ったフリをしていました。

さすがにこのまま休み続けるのは会社にも迷惑がかかるし、ますます出勤しづらくなると思い、
この日の夜思い切って彼氏さんに全てを打ち明ける決心をしました
彼氏さんもまた仕事人間だし、前の職場の人間関係に悩みながらもそれを乗り越えて
最後まで出勤し続けた人なので、私の予想としては
そんなことぐらいで何言ってんだって軽くあしらわれるんだろうと思ってました。
でも、一人で抱え込んで悩み続けるよりは誰かに聞いてもらった方がスッキリするだろう。
ぐらいの気持ちで彼に話しました。

突き放されたらどうしようって思ったけど、そんなことはありませんでした。
彼は、まずその原因を突き止めようとしてくれました。

なんで会社に行きたくないと思い始めたのか?会社でどんな嫌なことがあったのか?
それは私の勘違いではなく、周りから見ても明らかにそうだったのか?
そこさえ改善されればもう少し頑張れそうか?それを相談できる会社の先輩はいないのか?

細かく話し合ったけれど、私の中で会社を辞めたいという意志は固まってしまっていました。

彼は一人で抱え込むからダメなんだよ。もっと愚痴っていいんだよ。
俺はずっと葉月の会社の話とか愚痴とか聞きたかった。
これからは何かあったらすぐ俺に言って。と言ってくれました

そして更にだから最近様子が変だったのか。とも
どうやら彼はうすうす私の様子がおかしいことに気づいていたようです。

で、このとき初めて気づいたんですが、そう言えばここ2週間ぐらい、
やたらと電話口で大丈夫?って聞かれることが多いけど何だろう って思ってたのです。
これは彼が私の様子の変化に気づいて、心配してくれてたんだ、ってそのとき初めて気づきました。

そして最終的に彼が出した結論は、
もう本当に頑張れそうにないのか、もう一度会社に行って、確認してみよう。
それでもどうしても辞めたいと思うなら、辞めてもいいと思う。
金銭面はしばらく俺が面倒見るから、そこは心配するな。
というものでした。

初めて口に出して悩みを打ち明けたことで、ほんの少し気持ちが楽になった気がしました。
そして私の考えを否定することなく、真剣に受け止めてくれた彼に、またまた惚れ直したのでした

彼の言葉を受けて、翌日また頑張って出勤しようという気持ちが生まれましたが、
やはり体が言うことを聞かず、どうしても家から出ることが出来ませんでした

こうして結局4日も連続で仕事を休んでしまいました。

翌日の土曜日。いつものように彼の家に泊まりに行き、そこで今度は電話ではなく
直接顔を見ながら、今回の件を話し合いました。
彼は私の予想以上に私のことを心配してくれていたらしく、なんと自宅近くの心療内科を調べて
問い合わせまでしてくれていたようです。

そして彼はこう言ってくれました。
月曜日に辞表を出して辞めて来よう。これはお願いじゃなくて命令だから、絶対にそうして。
このまま無理して働き続けて葉月が体を壊す方が嫌だよ。お母さんもきっとそう思ってるよ。

母に迷惑をかけたくない、心配をかけたくない、だから言うのが怖い、と告げると

お母さんには俺から説明するから。と、その場で母宛にを打ち始めました。

翌朝、私のに母から着信があり、
辞めていいよ。月曜日に辞めて来なさい。そんなところ無理して行くことないよ。
もっと早く言ってくれれば良かったのに。お母さんも気づいてあげられなくてごめんね。
と、言われました。

嬉しい気持ちと後悔の念と、自分の不甲斐なさに涙が溢れてきました。
彼は私が泣き止むまでずっと背中をさすってくれました。

そして月曜日。つまり
朝、頭痛と腹痛と息苦しさになんとか耐えながら会社まで足を運び、辞表を提出して来ました。
他の社員さんと顔を合わせるのは気まずいだろう、という課長さんの配慮から、
デスクに置きっぱなしになっていた私物は、後日郵送で送っていただけることになりました。

会社を出るとすぐに彼氏さんにで報告しました。
すると2〜3分後、まだ出勤中だった彼氏さんから着信が入り、
よく頑張ったね。これで気持ちが楽になったでしょ。今度気晴らしに旅行でも行こうか!
と、すごく嬉しそうな声で言われました

この人を好きになって本当に良かった、一生大切にしようって改めて思いました

そしての夜ので、
この不況の中、次の仕事を探すのは本当に大変だと思うし、やりたい事も特に無いし、
これからどうしよっかなって相談をしてみたら、

とりあえずしばらくはゆっくり心を休めて、そのあと転職活動でも資格の勉強でもすればいいじゃん。
仕事すること自体が嫌とかだったら、結婚して専業主婦になるのもアリだし
なんて答えが返って来ました

私ってつくづく周りの人に恵まれてるなぁと今回の件で再確認しました
結局最後のろけ話になっちゃったけど、本当に相当悩みに悩んだ数日間だったんですよ
でも、結果こうなって本当にホッとしてます。もっと早めに周りに頼れば良かったんですけどね
そんなこんなで、これからまたニート生活の始まりです

ちょくちょくブログも更新しに来ると思うので、読んでやって下さいねー

posted by 葉月 | 08:45 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 08:45 | - | - | - |
コメント
ずっと悩んで辛い想いをしてきたんだね・・・。
葉月ちゃんに何があったのか分からないから上手く言えないけど、
彼氏さんのアドバイスも、葉月ちゃんの出した答えも絶対に正しかったと思うよ。
私も学生時代に研修に行っててそのまま就職するはずだった病院を人間関係の悩みに耐えられなくて辞めたけど、
あの時早めに決断した良かったと思うし全然後悔してないよ。

やっぱり職場は実際に働いてみないと分からないからね^^;
葉月ちゃんが苦しみから解放されて本当に良かった。

彼氏さんの器の大きさに感動したよ!!
私と同い年なのにしっかりしてるなぁ☆
そばに支えてくれる人がいるって素敵なことだよね^^


葉月ちゃんが幸せになれる道を見つけてくれたら私も嬉しいな♪
2010/03/11 00:41 by アヤ
ありがとう☆私も、自分の決断は正しかったと思う!
あのまま無理して働いてたら絶対体壊してたと思うもん><
実際、退職してからは息苦しさとか頭痛とか全然しなくなったんだ♪
彼氏さんが「辞めろ」って言ってくれてホント助かったよ(人´∀`)

アヤちゃんも色々あったんだね。
ホント、そこだけは実際働いてみないと見えてこないからね;
今後転職活動する時は、慎重に選ばなきゃダメだなって思った。

ホント私にはもったいない程の人なの。(笑)
この人がいなかったら私いまだにウジウジ悩んで体壊して
結局みんなに迷惑かける結果になってたと思う。
出逢わせてくれた神様に感謝だね★

今のところ、今月いっぱいぐらいゆっくり休んで
来月あたりから転職活動しようと思ってるんだ^^
この不況じゃまだまだ厳しいだろうけど、
まぁなんとか良い所見つけられるように頑張るよvv
2010/03/16 10:41 by 葉月
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lovers-wing.jugem.jp/trackback/37
トラックバック