CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
続・主任ブーム。
 
この間の金曜日、憧れの主任から嬉しいお知らせが届きました(。◕ω◕。)

なんと、私が担当しているお客様との会食が決まったとのこと
うちの会社から参加するメンバーは私と主任の2名
お相手のお客様は事務員の女性3名で来られるようです

会食自体は嬉しくもなんともないのですが、
うちから参加するのが主任と私だけってところに1人で興奮しちゃってます
これってつまり、お店に着くまでの道のりは主任と2ショットってことだよね・・・
ってことは仕事以外のお話がいっぱい出来ちゃうってことだよね(●´д`●)
それが楽しみすぎてたまらんのですッ
奥さんのこととかお子さんのこととか、結婚生活の極意とか色々聞けたらいいなぁ

実はそのためだけに新しいスーツ買っちゃったのですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
未だにリクルートスーツ1着しか持ってないので、そのうち買おうとは思ってたんですけどね。
せっかくの主任とのお出かけ、どうせならちゃんとしたスーツでビシッと決めたいなぁと思って
まぁそんなに値段が張るものじゃないですが、思い切って買っちゃいました
決戦は再来週末ですそれまでに主任に話したいことまとめておかなくちゃ

そしてそして、実は金曜日にもう1つ嬉しい出来事が
当日は仕事が終わらなくて19:30頃まで残業していたのですが、
ちょうど帰る時間が主任とカブり、またまた地元まで車で送ってもらえることに
もう1人の男性社員を送るついでだったみたいですが、運良く送ってもらっちゃいました

主任は基本メガネっ子なんですが、一時期コンタクトをつけていた時期があって、
でも最近またメガネに戻ってて、個人的にそれがずっと気になってたのですが、
その疑問がついに車内での会話にて解決されたのです

私「主任、コンタクトやめちゃったんですか?」
主任「やめちゃったっていうか・・・本気で仕事する時はコンタクトなんですよ!」
私「え?ちょっとよく分からない
主任「現場(倉庫)って暑いでしょ?で、汗かいて拭く時にメガネだと、いちいち取らなきゃいけないじゃん。」
私「あぁー、え、でもコンタクトしてる時に汗が目に入っちゃったら痛くないですか?」
主任「いや、その前に拭くから
私「あ、そっか・・・じゃあ最近は本気で仕事してないってことですね?
主任「いや、そういう訳じゃないですけど・・・

主任「で?なんで(急にそんな質問を)?」
私「いや、最近ずっとメガネだなぁと思って。」
主任「メガネのほうがいいっていう意見が多数あってですね・・・」
私「うん、私もそう思う
主任「あ、そうですか

と、ことの真相はこんな感じでした
主任はコンタクトだとちょっとイケメン風の兄ちゃん、メガネだと優しいお兄さん、って感じで
(↑あくまで私の目から見た、私個人のイメージです・・・)
もちろん両方好きだけど、やっぱりメガネのほうが個人的には好きなのです
いや、メガネなしも格好良くていいんだけどね
そんなこんなで楽しい帰路でございました


そういや、金曜日の仕事中に主任に質問をしに行ったとき、こんなこともありました。
倉庫ではどういう手順でどこをチェックして荷物を出荷してるのか聞きたかったのですが、
「実際に現場で作業してみればいいじゃん。」と主任からのご提案が。
主任曰く「自分が作った帳票がどういう風に現場で使われてるのか、実際に見たほうが分かりやすい」と。
「私もそう思うんですけど、事務の仕事が多すぎてそんな時間が作れない」的なことを言ったら
主任、張り切って「時間は作ろうと思えば作れるじゃん。土曜日とか!」と突然の無茶ぶり
「だって、(土曜はもともと休みだから)教えてくれる人がいないじゃないですか!」と言い返すと
「その時はもちろん俺が出て教えますよ。」とお得意の笑顔を振りまく主任
正直、そこまで思ってくれてるのか!と嬉しくなって「じゃあ土曜日出ます!」と言いそうになったけど
さすがに申し訳ないので「いや、そこまでしなくていいですよ・・・!」とお断りしましたが

なんか、私のためなら喜んで休日出勤するよ!って言ってくれてるみたいで
無性に嬉しくなりました
いや、もちろん主任のことだから、相手が私じゃなくても同じこと言うんだろうけどね
その辺はちゃんと分かってますので大丈夫です
本当もうどんだけ優しいんだよッ・・・





























posted by 葉月 | 13:52 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
進展。
 
あいかわらず仕事大忙しの彼氏さん。
土日が仕事でほとんど潰れるため、この先3ヵ月ほど逢えない日々を送ります
そんなこんなで暇を持て余してるので、今後は更新の頻度が一気に増すと思われます

さて。結婚話に進展があったのでご報告
私の思いつきで、入籍日を12月25日に決めましたッ
今まで何かにつけて彼氏さんが決定権を持っていたのですが、
入籍日は葉月が決めてとの彼氏さんの配慮から、

クリスマスが結婚記念日なら覚えやすい
日曜日なので2人で一緒に婚姻届を提出しに行ける

という単純な理由で12月25日を提案したところ、
いいんじゃないと二つ返事でOKをもらえました

しかし、クリスマスに入籍するカップルは多いようで、当日は役所が混雑するという噂も
早めに行ってさっさと提出して帰って来ようと今からやる気満々です(。◕ˇェˇ◕。)


そして、そろそろ会社にも結婚報告をしなきゃと思っている今日この頃。
来週あたり上司に報告しようかなーと企んでおります
恐らく私に彼氏がいることすら知らない人も多いと思うので、
どんな反応をされるのかちょっと不安ですが・・・

主任には彼氏がいることも、相手のご両親に挨拶したことも知られているので
(何故か以前そういう話題になって、喋ってしまったので
きっと祝福してくれるんじゃないかなぁと、ちょっと期待しております
おめでとうって言ってくれるかなぁ(ノ´∀`*)ポッ
主任が笑顔でおめでとうって言ってくれたら、もう他に何もいりません






posted by 葉月 | 16:47 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
近状&ときめき。
 
プロポーズを受けてから早5ヶ月が経とうとしておりますが、
あれから結婚話は一切進展しておりません
というのも、その後彼氏さんの仕事が急激に忙しくなり、
残業やら出張やら休日出勤やらで、結婚どころじゃなくなっているのです
希望としては12月頃に引っ越し&入籍まで済ませたいなぁと思ってるのですが。
どうなることやら・・・


さて。以前にもこのブログに書いたことがあるのですが、
職場にとっても優しいけれど何故か評判の悪い主任さん(30代前半)がいらっしゃいます
入りたての頃は接する機会が少なかったのですが(それでもとっても良くして頂いてたのですが)
最近だんだんと主任と接する機会も増えてきました

主任と接すれば接するほど、「やっぱりいい人だなぁ」とつくづく感じる今日この頃。
本当に仕事に対して真剣で、その真面目さがちょっと行き過ぎちゃってパートさん達には
なかなか理解されないんだろうなぁと思います。でも言ってることは本当に正論ばっかり
ただ、ものすごく頭が良いわりに言葉選びのセンスがないのですだから誤解されやすい。
本人には全く悪気はなくて、きっと善意で言ってくれてるつもりなんだろうけど、
言われた側は「バカにされてる?」「見下されてる?」って感じちゃうんでしょうね
私も「そんな言い方しなくても・・・」と思うことが度々ありますが、悪気はないんだと分かっているので
いちいち気にしないようにしてます

そんな主任ですが、根はすっごく優しくて気遣い屋さんなのです
最近私の職場も小さい繁忙期を迎えており、毎日7〜8時まで残業してるのですが
この間、9時頃まで残業した日に、「危ないから」とわざわざ私の最寄駅まで車で送ってくれたり
私が少し風邪気味でノドの調子が悪い時に、さり気なくノド飴を差し出してくれたり

事務員にもとっても優しい先輩(30代)がいらっしゃるのですが、
主任の優しさは先輩の優しさとは種類が違う気がします。

例えば業務で分からない事があったり、お客さんからの問い合わせで分からない事があったとき。
先輩は、「調べておくね」と言ってやってくれるか、
もしくは「今回は俺がやるから、次回から同じようにやってみて」とまずお手本を見せるタイプ。

主任は、一から手順を説明して「じゃあこうやって調べてみて」と私自身にやらせようとするか、
もしくは「どうすればいいと思う?」と逆に聞いて、私自身に対処法を考えさせようとするタイプ。

先輩は本当に優しすぎるぐらい優しくて、一緒にいて楽なのは断然先輩だけど、
私自身が成長できるのは、主任の教え方のほうだと思うのです

先輩のやり方がダメとか言うつもりは一切なく、
どっちが優しいかと聞かれたらどっちも凄く優しいし、2人とも私のことを考えてくれてると思います。
ただ、私にはきっと主任のやり方のほうが合ってると思うのです

・・・って、こんなこと書いてもどうしようもないのですが、なんか語りたい気分だったので
最近私の中で主任ブームが起きていて、主任の笑顔に毎日ときめいてます
決してイケメンじゃないんだけど、なんか可愛いのです













posted by 葉月 | 17:57 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
ノロウィルスにやられました。
 
私もとうとう奴らの餌食になってしまいました
先週の日曜から水曜にかけて、ノロウィルスにやられて死んでました


13日(日曜日)20:00頃。
いつものように彼氏さん宅でテレビを見ていたら、突然腹痛が。
夕食後だったのでちょっと食べ過ぎたかな…と思うぐらいで特に気にしてなかったのですが、
そのうちだんだんと気持ち悪くなってきて、吐き気を催し始め…
彼氏さんに付き添ってもらいお手洗いに行ったら、水のような下痢が(汚い話ですみません)。
さらにその場で我慢できなくなり、スーパーの袋に嘔吐するも失敗して床に散乱
ごめん、ごめんと必死で謝る私に、いいよ、いいよ、困った時はお互い様♪と言いながら
私が撒き散らした嘔吐物を掃除してくれる彼氏さん。

とにかく家に帰ろうと準備するも、立ち上がるだけで体はフラフラ、そして吐き気…。
無理しないで今日は泊まってけば?看病するよという彼氏さんのお言葉に甘えて、
この日は彼氏さん宅に泊まらせていただくことに。

下痢と吐き気は一向に治まらず、その後も一時間おきぐらいに下痢と嘔吐を繰り返し
おまけに熱も38℃ちょい出てたため、寒気で体がぶるぶる震え始め。
正直、熱出したのも嘔吐したのも本当に久しぶりだったし、こんなに辛いの初めてで、
だるさと熱でわけわからなくなって泣きながら私このまま死んじゃうのかなぁ・・・とか
恥ずかしい台詞を平気で吐いてしまいましたでもマジでそれぐらい苦しかったのよ
彼氏さんその度に大丈夫だって。俺がついてるだろ?と励まし続けてくれました。

結局朝方4:00頃まで、頻繁にお手洗いと部屋を行ったり来たり
彼氏さんは次の日仕事なのに、私の体調が落ち着くまでつきっきりで看病してくれ。
お恥ずかしい話、本当に体調悪すぎて、下痢した後に自分で拭く体力すらなくて、
2回ほど彼氏さんに拭いてもらっちゃいました
彼氏さん、嫌がる様子もなく笑いながらまぁ別にいいけどって拭いてくれました。(恥)

その後も、夜中にコンビニに行って飲み物を何種類かと、アイスとかお粥とか買って来てくれて
私があれ飲みたいって言うと私の口元まで持って来て飲ませてくれました。
寒気でぶるぶる震える私に、湯たんぽを作って足元に置いてくれました。
吐き気が治まっても、熱の苦しさで眠れない私を気遣って、朝方まで話し相手になってくれました。


そんなこんなで、なんとか少し体調が落ち着いて来た翌朝、
母が彼氏さん宅まで迎えに来てくれ、そのまま母に連れられて自宅に帰りました。
彼氏さんは結局、ほんの1時間ぐらいの睡眠を取ってそのまま会社に行ったようです

そして母に連れられ近くの病院で診てもらったところノロウィルスと診断されました
もはやを持つ気力すらない私に代わって母が彼氏さんにその結果を報告したところ
ノロ!?マジですか!!とビックリしすぎて笑っちゃってたそうです
幸いその後、彼氏さんの体調に異変はないようなので移ってはいない模様

結局月曜から水曜まで3日間も会社をお休みしてしまいました
そしてノロになった原因も不明のまま。
私と彼氏さんの間では、日曜日の昼間に食べに行ったカレーに当たったのではないか、
と推理していますが、それも合ってるのか間違いなのか定かではありません。

本当に死んじゃうんじゃないかと思うぐらい苦しい時間だったけど、
彼氏さんの愛の深さを再確認できた貴重な体験になりました
あそこまでしてくれる男、なかなかいないよ本当に
でもあの苦しさはもう二度と勘弁して下さい…

皆さんもノロウィルスにはくれぐれも注意して下さいね













posted by 葉月 | 14:29 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
2011年に向けて。

気づけば2010年も残り数週間
歳とると1年過ぎるのがあっという間ですね

彼氏さんは金曜日から仕事の関係で福島に出張中です
こんな寒い時期に、しかも土日に、わざわざ寒い所に行くんだから大変だよなぁ
とか思いつつ、仕事熱心な彼氏さんを尊敬している今日この頃

そして昨日は、前々職場の同期ちゃんと久々に再会して来ました
来年の手帳が欲しいという事で、池袋をブラブラ探索してみました

探索の結果、こちらの手帳を同期ちゃんと色違いで購入



ちなみにこの手帳、もともとは違う表紙が入ってたのですが、
私が持ってたリラックマノートの表紙を切り取って入れ替えてみたのです
気分によって表紙が変えられるのがこの手帳の良いところ
手帳にマークする用に、小さいリラックマシールも合わせてお揃いで購入

毎年1月までは丁寧に書くものの、2月以降書かなくなって
結局手帳を有効活用できたことがない私と同期ちゃん
来年こそは手帳をちゃんと書こうと、女同士の約束を交わすことに

次回遊ぶ時、お互いの手帳を持ち寄ってちゃんと書けているか見せ合う
どちらが早くリラックマシールを使いきれるか競い合う

という条件のもと、来春ぐらい(お互い忙しいのが落ち着いた頃)に遊ぶという
約束を取り付けて帰って来ました

それまで頑張って手帳書き続けるぞ






posted by 葉月 | 14:27 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
胸キュン。
 
早いもので、今の職場で働き始めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています
覚えることがいっぱいで、毎日てんやわんやしてますが
なんだかんだで仕事は楽しいです

ずっと家にいた頃に比べると、時間が経つのが早い早い
うちの職場はお昼休憩と3時休憩があるのですが、
休憩時間になるたびにあれもうこんな時間って毎日言ってます

最初の3ヶ月間は、試用期間って感じでバイト同然の扱いなんですが
いずれは正社員になってもらうからってすでに色んな仕事を教えてもらえてます

事務長()というか、事務員をとりまとめる立場の男性社員さんがいて、
主にその方から仕事を教わるのですが、
教え方も分かりやすいし、同じ質問を何回しても
毎回優しく丁寧に教えて下さるので本当にやりやすいです

(ちなみに前の職場では、
すみません。以前にも聞いたんですが忘れてしまったのでもう一度教えて頂けますか
と前置きをして聞いたにも関わらず、すごく嫌な顔をされて
〜〜〜〜って前にも言ったよね?だの同じこと教えるのこれで〇回目だよ?だの
嫌味をタラッタラ言う上司だったので、質問しに行くのが本当に嫌だったのです

所長さんも凄く良い方で、入ったばかりの私を気遣って
仕事はどうそろそろ慣れたとか言葉を掛けて下さったり、
最初は資料を見ながらじゃないと出来なかった業務を何も見ずに出来るようになると
もう完璧だね電話の対応も出来てるし、もう大丈夫だねと言って下さったり

私が前の職場を、人間関係が原因で退職したと知ったからか、
仕事のことでも職場の環境でも、不安なことがあったらいつでも言ってね。
あの人にこんなこと言われました!とか、あの人のこういう所が苦手です、とか、
どんな小さなことでもいいから。とも言って下さって、
本当に良い上司に恵まれたなぁと日々感じます

実は今日、事務員の男性社員さんを更に好きになった出来事があったのです
昨日出荷分の荷物で、お客様に間違って違う荷物が届くというミスが発生
そのお客様宛ての送り状を作ったのが私だったため、私のミスではないかと疑われました

でもそこで例の男性社員さん、
納品書と送り状を照らし合わせて、お客様の名前も住所も荷物の個数も
葉月さん(私)に毎回確認してもらってるから、間違いはありえないですよ。と一喝

君はそう教えたかも知れないけど、葉月さんが実際ちゃんとその指示通りに
確認してなければ意味がないじゃないか。という意見に対しても、

ちゃんと確認してくれてますよ。作業場のミスじゃないですか
と、最後まで私をかばってくれました


その一言をキッカケに作業場の方たちに確認した結果、作業員さんの梱包ミスだったことが発覚し、
私への疑いは晴れたのでした

私のことを信じてくれたというか、かばってくれたのが凄く嬉しくて、
久々に胸キュンしてしまいました
こんな先輩の下で働けるなんて、私って幸せ者

ちなみにこの男性社員さんは既婚者で、来年にはお子さんも産まれるそうなのでご安心を
私は一生彼氏さん一筋に生きます



posted by 葉月 | 19:40 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
☆★内定★☆
 
本日、物流関係の会社の2次面接を受けて来たのですが、
幸いにもその場で内定をいただくことが出来ましたッ
まぁ一応、約半年くらいはアルバイト扱いだそうですが。

実はこの会社、母の知り合いの方から紹介していただいた会社だったのです
だからこんなにすんなりと内定をいただくことが出来たんですね。
普通に実力だけで受けてたら、間違いなく落ちてたと思われる
良い縁に恵まれて良かったです

面接を行なった営業所から、私が実際に働くことになる営業所まで
距離が近いという事で、所長さんが車で連れていって下さいました
主にそこで働いてる事務員さんは3名で、男性の事務員さんも1名混じってました。
世代的に若い方が多いらしいので、働きやすいかも
事務員さんも感じの良さそうな方ばかりだったので、一安心です

しかも面接が終わった後、所長さんと主任さんに車で
私の家の最寄り駅まで送っていただいちゃいました
雨の中歩いて帰るのは面倒だったし、バス代も浮いたしで超ラッキー
とりあえず働いてる方の雰囲気はめちゃくちゃ良さそうです

この会社に全てを懸けて、他の企業には一切応募していなかったので
内定をいただけて本当に救われましたぁ
こんなに楽な就活は生まれて初めてだ紹介してくださった方、心の底から感謝です


posted by 葉月 | 15:45 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
久々のV6話。
 
先日、突如無性に音楽が聴きたくなって近くのレンタルCD屋さんへ出向きました
そこで偶然にもV6のREADY?を発見
早速レンタルして、ipodちゃんに入れてみました

V6の歌聴くなんて本当何年かぶりだけど、早速ハマりかけて以後毎日聴いてます
まず一目惚れ(一聴き惚れ)したのがAir
歌い出しの井ノ原さんソロ聴いた時点でノックアウトされました
彼の耳障りの良い声はいまだに大好物です

あと、これは私の思い違いかも知れないけど…岡田さん、微妙に滑舌よくなってません
ありのままの君で ずっとそばにいてよが普通に歌えてることにビビったんですがΣ(゚∀゚*)
あれなんか滑舌よくなってねちゃんと聞き取れるよみたいな

個人的に、一番V6っぽい曲だなぁと思ったのはBouquet
こちらもお気に入りでよく聴いてます
そしてやはり井ノ原さんソロで砕ける…

最初聴いた時は、何じゃこりゃ( ´艸`)って思ったけど
何回か聴くうちに好きになってきたのがSwing!ですね。
この感覚はHONEY BEATを初めて聴いた時の感じに非常によく似ている
Left,Right,Left,Left,Rightが異様に可愛くて好きです

ファンを卒業した今でも彼らの歌(歌声含め)はやっぱり好きみたいです
自腹でCD買う気は一切起きないけど、たまにレンタルして聴いてみようと思います






posted by 葉月 | 14:24 | プライベート | comments(2) | trackbacks(0) |
けいちゃんラヴ。
 
昨日のハモネプはサイコーでしたΣd(ゝc_,・*)ネッ
何がサイコーって、何と言ってもA-Zが復活したこと
A-Zが優勝した8回大会まで、彼らの存在すら知らなかった私ですが
けいちゃんの歌声を初めて聞いた瞬間、一瞬で恋に落ちました
そして今回は1大会ぶりにA-Z復活ということで、バッチリ録画いたしましたよ

今日は朝からHDD再生してうれしい!たのしい!大好き!をエンドレスリピート
個人的に決勝のときの歌よりこっちのほうが好きです(●´ω`●)

あの甘い歌声と圧倒的な歌唱力と、変にカッコつけない常に素っぽいキャラ、とにかく全てがツボ
決してイケメンではないけどなーんか可愛らしいあの感じ。
しっかりしてそうな反面、どこかマイペースでぽわーんとしているあの雰囲気。
なんか知らんけど全てが可愛く見えて仕方ないのです

歌声だけで行くと腹筋学園ゆーだいもかなーり好みなんですが、
歌唱力は断然けいちゃんですね。いやー、久々に一般人にツボった
当分けいちゃんブームは終わりそうにありません


posted by 葉月 | 15:10 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |
24歳になりました☆
 
4月9日で24歳になりました
20代前半でいられるのも今年で最後…
小学生とかから見れば24なんて立派なおばさんなんだろうなぁ(-"-;A ...アセアセ

今年はタイミングが悪くて、私の誕生日当日から彼氏さんが札幌に出張することが決まっており
当日は、母と姉とその子供達と一緒に、池袋でお食事会をしました。
ちょうど姉の子供(下の子)がこの日、幼稚園の入園式だったので、そのお祝いも兼ねて
ちなみに彼氏さんからは、当日出張に出かける前におめでとうと言って頂けました
さらに北海道の新鮮なカニとエビを私の自宅に送ってくれたようです
まだこちらには届いてませんが、今から楽しみです( ̄∀ ̄*)うしし。


そして昨日は、元職場で唯一仲良くして頂いていた事務員の先輩と遊んできました!
先輩がよく行くという錦糸町に行って、映画とショッピングとカラオケを楽しんだのですが、
私への誕生日プレゼントという事で、映画代もカラオケ代もお食事代も全ておごって下さいました
合計で5000円ぐらいは得したと思う

噂のモーガン夫妻を鑑賞したのですが、これがなかなか面白かったです
個人的に、夫役の俳優さん(名前は知らん)の体格がメッチャ好み
見終わった後に先輩があの人、昔に比べて太ったよね的なこと言ってたんですが
いや、あれぐらが丁度いいですってって思わず力説してしまいました

うちの彼氏さんがゴツイ体してるから、それに見慣れてしまって、
最近普通の体格の男性がヤケに弱々しく見えちゃうんですよね
特に日本人は細い男が多いから、細すぎて気持ち悪いまで思っちゃいます。
いや、たぶん一般的に見たらあれぐらいの方がスレンダーで格好良いんだろうけど。
シュワちゃんぐらい行っちゃうと、それはそれでムキムキすぎて気持ち悪いけどね



posted by 葉月 | 15:33 | プライベート | comments(0) | trackbacks(0) |