CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ピェンロー鍋。

退職して家にいるようになってから、せめて夕飯ぐらいは作ろうと
夕方になると台所に立つようになりました

とは言いつつも、結局まだ料理初心者なので
カレーとかシチューとかうどんとか、そういうメニューに落ち着くんですけどネ

でも今日は新メニューに初挑戦してみました
その名もピェンロー鍋 分かりやすく言うと白菜鍋です。

ずーっと前に、野菜好きな彼氏さんが白菜を美味しくいっぱい食べる方法を考えていて、
ネットで検索したところ、このピェンロー鍋を発見したそうな
早速レシピ通りに彼氏さんに作ってもらったら、コレがめっっっちゃめちゃ美味しかったのです
味付けがゴマ油だから脂っこいのではと思ったら、そんなこともなく。

塩味の調節は、食べる時にお皿に取り分けてから個々に味付けする感じなので、
濃い味好きな彼氏さんも薄味好きな私も、自分好みに調節できるのがGood

食べ終わった後、残り汁で作る雑炊がコレまた美味しいんだ
お腹はいっぱいなんだけどもっと食べたいっていう不思議な感覚に囚われるのです
以来、結構な頻度で彼氏さんに作ってもらってました。

そのピェンロー鍋が今日突然食べたくなったため、ネットでレシピを探し当てて初挑戦
作り方も味付けも簡単だし、材料も1000円ぐらいで揃っちゃうし、
初心者の私でも簡単に作れました
写真で見るとグチャグチャで美味しさが伝わりませんが





今日の夕飯はコレと白いご飯だけ
雑炊のことも考えたら、これだけで充分でしょう


そのレシピサイトにも書いてあったのですが、
作り方だけ聞いても、実際に食べてみるまではう〜ん…と思う人が多いそうですが
実際に作って食べてみると、それ以来やみ付きになり、今では我が家の定番鍋という人も
多いそうです うーん、確かにコレはやみ付きになる味だわ

機会があったら是非作ってみて下さいね






posted by 葉月 | 17:00 | 手作り料理・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
Happy Valentine★

本日、彼氏さん休日出勤。

と、いうわけで。

毎年恒例のバレンタインチョコ作成にせっせと取り掛かりましたよ


まずは金曜日の会社帰りに真っ先に東急ハンズに駆け込み、
「所要時間30分」と書かれた手作りチョコキッドを購入
いや、大事なのは手間より気持ちですからね。うん( ´,_ゝ`)

さらに駅ビルの中で彼氏さんが欲しがってた名刺入れも購入してプレゼントの準備は万端!

そんで今日、キッドのレシピ通りに作成したらホントに30分ぐらいでチョコ完成
一応キッドの中にラッピング用の箱とリボンも入ってたんですが
デザインが微妙だったので、可愛い箱を買って来てその中に入れてあげました。




よーーーーく見ると、実はペンチョコで彼氏さんの名前が書いてあるヤツが1個だけあります
どれだか分かるかなぁ( ´艸`)
たぶん拡大してみたところで字が汚すぎて読めないと思いますが

彼氏さんから仕事終わったよメールが来たら、
彼氏さん宅にてサプライズで渡すつもりです。◕‿◕。 
私の予想だと、チョコより名刺入れのほうが喜んでくれそうな気がする
まぁ仕事してる以上ずっと使えるものだし、毎日身につけるものだから
気に入って使ってもらえたら私も嬉しいですけどね




最後にどーでもいい話。
前回の歌うま王座見て以来、響の小林さんが気になる今日この頃。
HDDに録画して何回か見返してるんですが、気づくと愛のままにわがままに・・・ばっかり
何度も巻き戻しては見、また巻き戻しては見る状態が続いております
ああいうタイプの人もともと好きなのは自覚してたけど(オードリーの若林とか好きだし)、
そこに歌唱力がプラスされるともうヤバイですね。あの人の声マジで好きだわ





posted by 葉月 | 18:10 | 手作り料理・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
25th Birthday☆ その2。

彼氏さんのお誕生日その後の話。
ハート型いちごババロアに続き、こんなもの作ってみました( ̄∀ ̄*)イヒッ

その名も❤ハート型ハンバーグ❤です。



いかがでしょう?結構上手く出来てますよね!(自画自賛?笑)
前々回くらいに放送された「はねトビ」お弁当企画でのアブちゃんのお弁当を見た瞬間
これだ!と思い立ち、早速マネして作ってみたのです。(笑)
ちなみにハンバーグを作ったのは去年の彼氏さんの誕生日以来2回目です♪
2回目にしては上出来だと思いませんか?

彼氏さん、当日は結局残業で帰って来たのは深夜1時前でしたが、
「美味い!」と言いながら全部たいらげて下さいました☆
前回載せたいちごのババロアも、翌日大絶賛しながら食べてくれましたよ(ノ´∀`*)
どうやら甘酸っぱいスイーツには目がないようで、いちごのババロアは大ヒットだったようです❤






そしてこちら。リラックマのスティックチョコです!か…可愛すぎる(♋д♋)
彼氏さんのお誕生日とは全く関係ありませんが、ハンバーグの材料の買い出しに行った際に
お菓子売り場をウロウロしていたら偶然発見し、即購入してしまいました( ´艸`)
リラックマとコリラックマと2種類あるんですよー!可愛いったらありゃしない!!!
ちなみにコチラ、もったいなくて未だに口もつけず彼氏さん宅に保管してあります。(笑)

posted by 葉月 | 21:03 | 手作り料理・お菓子 | comments(0) | trackbacks(0) |
25th Birthday☆

本日は記念すべき、彼氏さん25回目のお誕生日です♥オメデ♥(´_,`@)
私は未だ12連休の真っ最中なので、昨夜は彼氏さん宅にお泊まりして
0時を回った瞬間、一番最初に「おめでとう」って言ってあげました☆

さてさて。
彼氏さんはカレンダー通り(本当はカレンダーより過酷なスケジュールですが;)今日は普通にお仕事なので
彼氏さんの留守中にこっそり、誕生日ケーキ代わりのいちごババロアを作ってみました♪



こちら、去年作った際に彼氏さんに絶賛されたため今年も再登場!(笑)
ただ、現在彼氏さんがダイエット中のため、去年の半分の分量で、小さめに作ってみたんですよ。
写真だと分かりづらいですが、一応ハート型になってます❤。◕‿◕。❤ 
彼氏さん、喜んでくれるといいなぁヽ(´∀`。)ノ

ちなみに、お誕生日プレゼントは既に購入済みです。
彼氏さんのリクエストで、今年は大き目の布団セット一式をプレゼントいたしました。(笑)
今まで使ってた布団はもちろん一人用で、しかも彼氏さんが寝るにはちょっと小さいってことで
二人で寝ても少し余るくらいの大きさの布団が欲しい、と前々から言っていたのです。
布団が届いてからは、二人でゆったりと寝ています。やっぱ新しい布団っていいモノですね。゚+.(*ゝ∀・*)b。゚+.



そして昨日は、先日結婚したお友達と久々に遊んで来ました!
ハワイ土産のチョコをいただき、こちらもディズニーのお土産を渡し、ファミレスで約3時間、昔話に花を咲かせ
その後カラオケで歌いまくり、さらに居酒屋で約3時間、再び語りまくり・・・。
いやー。めちゃくちゃ楽しかったー*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑

でね、でね。
当時の同級生達はみんな何やってんだろーって話になって、まぁみんな色んな道を歩んでるようなんですが、
同級生の子でね、なんと、あの舞台「SHOCK」のヒロイン役をやってた子がいるって話を聞きましてΣ(゚∀゚*)
確かにその子、小学生の頃すでに劇団に所属してて、「アニー」とかナタデココのCMとかにも出てたんですよ。
でも、まさか未だに続いてて、しかも光一くんと共演までしてるなんて!しかもヒロイン役!!凄すぎませんか!?
ちなみに、今朝ネットで検索してみたら、ちゃんとその子の顔写真付きのプロフィールが出てきました。
当時の面影も残しつつ、ものすごく美人さんになってましたよ★いやー、それにしても凄いなぁ。
主に舞台を中心に活動してるそうですが、陰ながら応援させて頂こうと思います♪

posted by 葉月 | 15:33 | 手作り料理・お菓子 | comments(2) | trackbacks(0) |