CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
私が使ってるポイントサイト
広告クリックや無料登録でポイントを貯めて、現金に交換できちゃう★
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

上記と同様のポイントサイトですが、還元率が高いので凄く貯めやすくてオススメ!
Search this site


ツンデレ彼氏に恋する女の恋愛ブログ


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
結婚報告。
 
先週、職場への結婚報告を済ませて参りました


水曜日。

まずは普段一番お世話になっている、事務の先輩(実はこの方も主任さん)へご報告。
少し驚きながらも、「おお!おめでとう!」と快く祝福して下さいました
12月に入籍する旨を伝えると、「まさかベタなところじゃないよね?」とカレンダーを指差し、
23日・24日の辺りを示して「この辺りじゃないよね?」と
「惜しい!25日なんです」と言ったら「やっぱりかベタなとこ行ったなぁ」と納得のご様子。
「プレゼントとか2ついっぺんに済ませられて楽だよね」なんて名案を頂戴いたしました
その後はご自分の結婚生活での苦労話も交えつつ、しばし雑談
実は私の母と同居の形を取る予定なのですが、それに対して
「意外と上手く行くもんだよ。逆に夫のほうの母親と同居するのは大変なんだろうけどね。」
なんて大人なご意見もいただけました


木曜日。

今度は営業所を取りまとめている部長へのご報告。
本当は水曜日のうちにご報告しようと思っていたのですが、なかなか心の準備が出来ず。
見かねた先輩が、部長に「葉月さんが話があるそうなので聞いてあげて下さい」と持ちかけて下さいまして、
無事にご報告の機会を設けることが出来ました
そしてここでもやはり「12月のいつ入籍するの?イブか?」という質問が
「イブじゃなくてクリスマスです」と答えると、「よし、メモっとこう」と何やら手帳にメモり出す部長
さらに、彼氏さんの年齢や職業、借金がないか、彼氏さんのご両親の年齢まで
根掘り葉掘り聞かれ、何故かその情報を全てメモってらっしゃいました
「お母さん一人になっちゃうじゃん」の質問に「一緒に住むんです」と答えると、
「旦那は長男?」とさらに聞かれ、「次男です」と言ったら「またいいの捕まえたなぁ」と
こちらも快く祝福していただけました


金曜日。

いよいよ、主任へのご報告。実はここに一番重点を置いていたのです
ので、ただ私が記録しておきたいだけという理由で、ここだけ詳細を細かく書きます

この日は棚卸しがあったため、普段以上に忙しそうに動いていた主任。
一応、上記のお二方には「まだ他の方には言わないで下さい」と口止めしていましたが、
万が一、何かのキッカケで主任の耳に入ってしまう可能性もゼロではないので、
他の方から聞いてしまう前に、主任にはどうしても自分の口からちゃんとご報告したくて、
なるべく早くお話しようと思っていたのです。

お昼休み、偶然主任が私の席の近くにいらしたので、声をかけるタイミングを伺っていたら
私の視線に気づいたのか、主任の方から「なんですかー?」と声をかけて下さいまして。
恐る恐る「主任、今日お忙しいですよね?お忙しいですよね?」と聞くと、苦笑いを浮かべる主任
「無理だったらいいんですけど、ちょっと時間作ってもらえませんか?」と聞いたら、
二つ返事で「いいですよ」とおっしゃって下さいました

お昼休みが終わると、倉庫にいた主任から私に内線がかかってきて、
「さっきのだけど、どうする?今でも大丈夫?」と主任のほうから聞いてきて下さいまして
「はい、主任が大丈夫な時でいいですよ」と言ったら、
何故かちょっと笑いながら「じゃあ今からそっち行くね」と言って、わざわざ事務所まで来て下さり。

「そんなに大した話じゃないんですけど・・・」と前置きをした後、「結婚することになりました」と言った途端、
主任は「おおッ」と物凄いオーバーリアクションでした
そして一言「俺の勘は当たってたな!!」と。

主任曰く、この前日に私が部長と会議室で話している現場を目撃していたらしく、
その直後から私がなにやらウキウキしていると感じたそうで、
「これは(結婚)決まったな」と思っていたのだそう
私自身、全然そんなつもりはなかったんですが、無意識にウキウキが行動に表れていたのでしょう
それより何より、ウキウキに気づいていたということは、主任が私の行動を気にして見て下さっていた、
ということですよねもうそれが嬉しくてたまらないのですが
そして念願の、笑顔で「おめでとうございます」もバッチリ頂戴できましたよ

とってもお忙しい中、私の結婚報告なんかのために呼び出してしまって申し訳なかったのですが、
「(こんな話で)すみません・・・」と言ったら「なんで?おめでたいじゃないですか」と
またまた笑顔で言ってくれる主任なんていい人なんだッ

12月に入籍することについて、前述のお二方のようなツッコミはありませんでしたが、
「なんで12月25日なの?なんかの記念日とか?」と聞かれた後、少し間があって、
「あ、こういうことは聞かないほうがいいのか・・・?」とちょっと反省している様子でした
別に聞かれても何とも思わないのに、私に配慮してくれてるんだなぁと思うと嬉しかった

以下、覚えている範囲での会話の記録です

主任「(新婚旅行)どっか行くの?」
私「向こうは海外がいいって言ってるんですけど、私は別に国内でいいんですよね。」
主任「いいじゃないですか、海外!」
私「えー、北海道とかでいいんですけど。面倒くさい・・・」
主任「面倒くさいんだ?男みたいだね!

私「私、パスポートも持ってないんですよ。」
主任「じゃあこの機会に取ればいいじゃないですか!」
私「でもパスポート取る手続きも面倒くさくないですか?」
主任「面倒くさいねぇ。でもせっかく相手が行こうって言ってくれてるんでしょ?」
私「あぁ、行ってあげたほうがいいですかね?」
主任「行ったほうがいいですよ!」
私「まぁ行っちゃえば楽しいんでしょうけどね。」
主任「そうそう。楽しいですよ!」

主任「家出るの?」
私「うちの親と一緒に済むんですよ。物件もまだ決まってないんですけどね。」
主任「え、危なくない?(12月までに)間に合うの?」
私「だから、先に籍だけ入れちゃって」
主任「あぁ、引越しは落ち着いてから、みたいな?それならいいかもね。」

私「物件選びも全部向こうに任せちゃってるんですけどね。」
主任「でも、自分で選びたいとかあるでしょ?間取りとかあるじゃないですか?」
私「私、全然こだわりないんですよ。」
主任「そうなの?珍しいね。でもカーテンの柄はこれがいい!とか」
私「それも全然ない。本当なんでもいい。」
主任「ないんだ?へぇ、珍しいね。」
私「たぶん全部母親の趣味になると思いますよ。私の意見はどこにもない

私「それで、このことまだMさん(先輩)と部長しか知らないんで、誰にも言わないで・・・」
主任「なーんで!なんで隠したがるの?
私「えぇ、なんかいろいろ聞かれるの面倒くさいかなぁと思って
主任「あぁ、確かに面倒くさいね。面倒・・・男もいろいろ面倒くさいんですよ。」
私「そうなんですか?」
主任「そうなんですよー。でもあんまり面倒くさいって言うと
    (女の人は)結婚するの嫌なの!?って思っちゃうでしょ?」
私「あぁ、思うかも・・・」
主任「でも面倒くさいんですよ。もうどっちでもいいじゃん、みたいな。」

私「ですよねー。結婚式も・・・面倒くさいからいっかーって
主任「ははははは!ホント男みたいだね!(2回目)」

私「だって(式の準備の過程で)絶対ケンカするって言うじゃないですか?」
主任「ケンカしますよ!何かを決める時ってね、絶対ケンカになるんですよ。」
私「あぁ。そうなんだ。」
主任「もう男はさ、どっちでもいいんですよ。でも例えばお茶碗とかでもそうじゃん。
   女の人はコレとコレどっちがいい?とか聞くじゃないですか?
   正直どっちでもいいよ!と思うんだけど、それ言ったら怒るでしょ?
   だから仕方なくうーん。こっちがいいかなーとか言うワケですよ。」←優しい(ノ´∀`*)

私「あぁ、なるほど。面倒くさいですね。」
主任「面倒くさい。でもその面倒くささを乗り越えないとね。」
私「乗り越えないと。やっていけないですよね。」
主任「そうですよ。だって結婚したら毎日だからね?その面倒くさいのがずっと続くワケですから。」
私「ですよねぇ・・・」

主任「じゃあもう今、一番幸せな時だね。」
私「まぁ。そうですね。」
主任「じゃあ今まで以上に仕事も頑張らないと。」
私「はい、そうですね。」
主任「頑張って下さいね。応援してますから。」
私(え、本当に?という目で見つめる)
主任「応援・・・は、してるよ?」
私「・・・はい

と、結婚生活の先輩から色々なアドバイスをいただきました
仕事の話以外でこんなにちゃんと会話できたの初めてだったので、もう超興奮しましたよッ(*ノ▽ノ)
「応援してる」のお言葉も本当に有り難かったなぁ

最後、会議室を出る直前に「絶対に言わないでくださいね?」とクギを刺したら
「言わなくても多分バレるけどね。そんなウキウキしてたら」とか言われてしまいました(◕ε◕。)

もう本当に優しくて心が広くて、めちゃくちゃ尊敬できる方です
超超人見知りの私が彼氏さん以外の男性にこんなにくだけた態度が取れるのも、
主任がそれだけ話しやすくて良い方だからなんですよねぇ
とにかく無事に結婚報告ができて良かったです(人´∀`)


















posted by 葉月 | 15:51 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
101回目の・・・
 
101回目の・・・
ではないですが、先日ついに交際4年目にして、
彼氏さんから正式なプロポーズを受けました

そこに行き着くまでに色々な事情があったんですが、
結局のところ入籍しちゃうのが一番手っ取り早いじゃん、てな結論に至り。
じゃあ結婚するかという、ムードもへったくれもないプロポーズでしたが、
その場でうんと即答してやりました

早ければ7〜8月くらい、遅くても年内には籍を入れる予定でいます。
まぁそれまでに解決しなきゃいけない問題がいくつかあるんですけどね
彼のことだから多少無理してでもどうにかしてくれるでしょう。
とか呑気に考えております

また何か進展があったら報告しに来ます








posted by 葉月 | 14:41 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
そういえば。
 
記念すべき2011年最初の投稿です
って、新年明けてから1ヶ月以上経ってますが・・・


そういえば。
何もせずに過ぎちゃいましたが、1月15日で彼氏さんと付き合って丸3年半が経ちました
そんな彼氏さんは本日、高熱に倒れて自宅で大人しく寝ております
最近遅くまで残業してたから、疲れが溜まっちゃったのかなぁ

私はと言うと、今年に入ってから少々残業が増えたものの、
あいかわらず優しい先輩の指導のもと、楽しくお仕事しています
聞くところによると、2月〜3月がうちの職場の繁忙期らしいので、
もうそろそろメチャクチャ忙しい時期に突入してしまうようなのですけれどね
まぁ残業代いっぱい稼ぐチャンスだと思って乗り切りますよ
今のところ無遅刻・無欠勤の皆勤賞なので、繁忙期も貫けるよう頑張ります

最後にちょっとだけ宣伝
このブログの左下のスペースにリンクも張ってあるんですが、
最近ポイントサイトに登録しまして、ちょっとした小遣い稼ぎをしてます
費用は一切かからないし、広告をクリックしたりするだけでポイントが貯まり、
1P=1円として現金に交換できるのです
私は昨日と今日だけですでに1500円分のポイントを貯めちゃいました
誰でも手軽に出来るので、興味のある方は是非










posted by 葉月 | 15:34 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
一安心?
 
本日、彼氏さんから嬉しい報告がありました

会社から正式に正社員決定を言い渡されたようです

実は前々から社長に話は通ってたらしいのですが、
彼氏さんが勤めてるのは子会社で、親会社の許可が下りないと
正式な社員にはなれないらしく、今日正式にその許可が下りたんだとか

これでいつでも結婚できるよと彼氏さん少々浮かれ気味でした

これで結婚への道が少しは開けたのかなぁ

まぁ、本当に結婚のご報告が出来るまでにはまだ何年もかかると思いますが

その時が来たらブログにUPしますので、読んでやって下さい

とりあえず今は、私自身も正社員になれるようにお仕事頑張ります



posted by 葉月 | 20:15 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
3周年。
 
なんだか一昨日ぐらいからのどが痛くて、
今日は久々に彼氏さん宅には行かず家で大人しくしております


さてさて。
今月の15日で、彼氏さんと付き合い始めて丸3年を迎えました


特に特別なことはしてませんが、当日は
もう3年かぁ。早いねぇ。なんてしみじみ語り合いました


3年も一緒にいると、正直、恋人というよりはもう家族みたいな感覚になってきますね

付き合い始めの頃のようにドキドキきゅんきゅんする事はほぼ無いし、
平日逢えなくて寂しい、とかももう全然思いません

今はときめきよりも癒しとか安らぎを与えてもらう存在
彼の隣にいる時がやはり一番安心できます


今の職場には既婚者が圧倒的に多くて、従業員のほとんどが家庭を持ったパートさんなんです
その方たちの旦那さんの話やお子さんの話を聞いてると、無性に結婚願望が沸いてきたりします

ただ、現実的にいろいろ考えると、私の結婚はまだ当分先の話になるだろうなと
彼氏さんもまだ正規の社員じゃないし、私も転職したばっかりだし、
お互いに金銭的な余裕も心の余裕も今はないので、まだ当分かかりそうです

もちろん彼以外との結婚なんて考えられないし、彼もそう思ってくれてるみたいなので
焦らずじっくりその時を待つしかないですね







posted by 葉月 | 14:33 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
new財布。

土曜日。彼氏さん宅に行った際に、1週間遅れの誕生日プレゼントをいただきました
ずっと二つ折りの財布を使ってたんですが、長財布に切り替えたくてリクエストしたら
こちらの財布を買ってくれましたぁ



一緒に通販サイト見て、私が選んだんですけどね
可愛らしいけどシンプルだから長く使えそうで良いでしょ(人´∀`)
これだけでもかなりのお値段するんですが、今回はなんともう一品

今まで着ていたスプリングコート、襟のところにシミが着いてしまって、
クリーニングに出しても落ちなかったので先日しぶしぶ処分したのです
プレゼントを選んでる時に、ダメもとで春用のコートも欲しいなぁと言ってみたら、
なんと同じ通販サイトでスプリングコートも一緒に注文してくれたのでした(。◕ω◕。)

こちらも届いたらサイズぴったりで、ずっと着れそうなデザインだったので
財布ともども、大切に使わせていただこうと思います


そして日曜日は、彼氏さんが出張先から送ってくれたカニと海老を家で一緒に食しました
生で食べるのが一番だろうということで、手巻き寿司に
カニも海老もめちゃくちゃデカくて食べ応えがあって、味も絶品でしたよッ(♋∀♋)
特に海老はめちゃくちゃ甘くて、彼氏さんもっといっぱい送れば良かったと嘆いてました

今度は仙台に出張が決まりそうという話
となると、お土産はやっぱ牛タンかなぁ。楽しみだ





posted by 葉月 | 14:22 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
初シェフ・ミッキー☆
 

さて。今回のプチ旅行で最も楽しみにしていたのがシェフ・ミッキーヽ(〃▽〃 )ノ
まずは23日の夕食で初シェフ・ミッキーを体験です。

@1日目(18:20)
18:30から予約を入れていたので、10分前にお店に出向きました。
お店の入口にはすでに列が出来ていて、お店の中も順番待ちのお客さんで一杯の状態。
並んでいる間、お店の前で記念撮影をして下さるサービスがあり、初来店の記念ということで
私達も写真を撮っていただきました☆(お会計時に出来上がった写真を渡していただけるのです。)

混雑状況から見て結構待たされるのかと思いきや、意外とすんなり店内に案内していただけました。
席に着くと、「後ほどシェフ・ミッキーがお席までご挨拶に伺いますので。」とウェイトレスさん。
とりあえず飲み物を注文し、デジカメをテーブルの上に置いて写真撮影の準備は万端。
ビュッフェスタイルだったため、料理は適当に彼氏さんに持って来てもらいました。(笑)

正直ドキドキで食事どころではない中、とにかく闇雲に料理を口に運ぶ私。
店内を見回してみると、奥のテーブルから順番にキャラクター達が回ってくるのが見えるんです。
「もうすぐ来る!もうすぐ来る!」と思いながらドキドキはすでにピークに達していました。
いやマジであそこは食事するつもりで行っちゃダメですね。(笑)本当それどころじゃない!(笑)

一番最初に私達の席に来てくれたのが、確かドナルドだったと思います。
いつもは青い帽子を被ってるドナルドが店内では黄色い帽子だったので、最初わかんなくて
「あれ誰?ドナルドの親戚かな?」なんて彼氏さんと2人で話していたのですが
近くに来たときに名札を見てみたらしっかり「ドナルドダック」と書かれていました。(笑)

「写真撮って!」と声を掛けたら快く応じてくれましたよ(*´∇`*)
「みんなで撮りたいんだけど撮ってくれる人がいないの。」と言ったら、
ドナルドさんが近くを通りかかったスタッフの方に向かって「おいでおいで」と手招き。
すかさず「シャッター押して☆」のジェスチャーをしてスタッフの方を呼んでくださいました❤
おかげで無事に記念撮影できましたよぉ(。◕ω◕。)
写真を撮り終えると、席に着いた私と彼氏さんに向かって何やらジェスチャーをするドナルドさん。
手の動きをよく見てみると、まず両手で大きなハートマークを描いた後、手で仰ぐような動きをして
「ふぅ、あついあつい」的なジェスチャーをしていました。(笑)
これ、カップル全員にやってるんだろうなぁゞ(≧m≦●)ぷっ


次に来てくれたのが確かプルートだったかな?
プルートはとにかくファンサービスが半端なかったです!終始ハイテンションだし!(笑)
子連れのお客さんなんか見かけたものなら、自分から飛びついてめっちゃジャレて遊んでました。
実はこの写真を撮った直後も、私の頭の上に顔を乗せて思いっきり体重かけてきたり、
彼氏さんの腕を掴んで離さなかったり、もうさんざん絡まれまくったのですよ。(笑)
プルートってなんだかんだで脇役的なイメージだったんですが、今回一気に大好きになりましたv
こいつマジでめちゃくちゃ可愛い!っていうかメチャクチャいい奴!(笑)

その次がミッキーさんだったかな。
ミッキーさんはさすがというか何というか、ちゃんと写真を撮る係のスタッフさんみたいな方が
後ろについて一緒に回ってくるんですよ。さすがミッキーさん!設定がシェフだからなのか?


最後にピンクの衣装のミニーちゃん登場★
やっぱミニーちゃんかわえぇぇぇぇヽ(❤∀❤。)ノ
ミニーちゃんは、とにかく仕草が乙女!って感じでメチャ可愛かったです(ノ´∀`*)ぽっ

そんなこんなで、かれこれ2時間くらい店内に居座ってしまいました。(笑)
キャラクター達ももう1回回って来てくれて、それぞれのキャラと2回ずつ記念撮影できましたよv
行くまではちょっとバカにしてた彼氏さんも、予想外にハシャギまくっていたり(ノ∀`)
食べ終わって部屋に戻ってからも、ずっと満面の笑みを浮かべながら
「楽しかったね」「あそこは本当いいね」を連発してました。よっぽど楽しかったんだな。(笑)


@2日目(7:10)
翌朝。人生2度目のシェフ・ミッキーにごらいてーん★☆★
入口でスタッフさんに「当店ご来店は初めてですか?」と聞かれ、なぜかメッチャ得意気に
嬉しそうに「いえ、2回目です!」と答える彼氏さん。(笑)たぶん相当楽しみだったんだろう。(笑)

朝食にはミッキーさん型のパンケーキがあるんですよぉ❤なんという可愛さ(人´∀`)

そして今回もやはり2時間近く居座り続け、いっぱい写真撮っていただきました☆
この日もプルートはかなりハイテンションで、なぜか彼氏さんにちょー絡んでました。(笑)
その決定的瞬間がコチラ。↓
プ…プルートに喰われるぅぅぅぅぅ!!!
(↑この瞬間まさに彼氏さんが叫んだ台詞。笑)
この人はホントに動物に好かれやすい体質なんだなぁとつくづく思ったよ。(笑)

そしてこの日は朝だったからなのか、昨夜はいなかったデイジーちゃんも登場。
デイジーちゃんは時間帯によっている時といない時があるみたいで、
結局写真を撮れたのはこの1回だけでした。ちょっと残念(´・ω・`)ショボーン


そんなこんなで、2日目のシェフ・ミッキーも充分に満喫いたしました☆
いやー、ホントにここにいる間は夢のような時間を過ごすことが出来ましたよ❤
ここはまた絶対行きたい!っていうか絶対行く!と心に誓いました。
よーし!早く次の仕事見つけて貯金ためるぞ!!( ̄Д ̄)ノ オウッ






posted by 葉月 | 15:26 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
初アンバサダー。


9月23日。
人生初アンバサダーホテル&シェフ・ミッキーを体験して来ました❤。◕‿◕。❤ 

@14:30
チェックイン前に、まずはホテル内のショップにてお土産を物色です。
「アンバサダーでしか買えないお土産とかあるかな?」と期待を抱きつつ店内を探索していると。
発見しましたよ!アンバサダーホテル限定のお菓子!

どうやら中身はチョコレートのようです。
特に誰かへのお土産って訳でもなく、ただ単にアンバサダーに行った証拠品として購入。(笑)
のちのち思い出になるよね。きっと。うん、なるはずだ。


そして今回も自分用に、新しいストラップを購入しましたよーん★


プーさん&ピグレットに続いて、またまたドーナツストラップ(*´∇`*)
他にもマカロンとかアイスとかいっぱいあって超迷ったんですが、今回はこの子に決めました!
これのビスケットバージョンを母に買って帰ったらメチャ喜んでくれましたよ。
やっぱミッキーさんは何になっても可愛いなぁ❤❤



@15:00
いよいよホテルチェックインの時刻がやって来ました。
少し早めにフロントに到着したものの、そこには長蛇の列が!Σ(゚∀゚*)
連休の最終日とは言え、やっぱり宿泊する方も多いんですねぇ。ちょっとビックリ。
待つ&並ぶ&人がいっぱい、という私達にとっては最悪の条件の中、仕方なく列に並ぶことに。

でも、ここでちょっぴり嬉しい出来事があったんです。
ようやく私達の番が回って来て、カウンターの前に立つとスタッフの方が一言。
「お部屋に空きがありますので、当初予定していたお部屋より広めのお部屋に移させて頂きました。」
な、なんつー配慮!さすがディズニー!さすが夢の国!!!
並び疲れて少々不機嫌になってた私ですが、これには喜ばずにいられませんでした。

チェックイン手続きを済ませると、早速スタッフの方がお部屋へと案内してくれます。
エレベーターの扉にまでディズニーキャラクター達のイラストが描かれてて可愛かったですよ❤
でも、一番ビックリしたのはエレベーターに乗った瞬間!
「上に行くよ♪」「ドアが閉まるよ♪」などのアナウンスが全部ミッキーさんの声で流れるんです!
これを聞いた途端、2人して「ミッキーだぁ!!」と大はしゃぎしてしまいました。(笑)
ちなみにエレベーターには私&彼氏さん&スタッフの方しか乗っていなかったのでご安心を。(笑)

お部屋の前に着くとスタッフの方がカードキーを取り出し、ドアの開け方を説明してくれるのですが
このカードキーにもやはりいらっしゃいました!ミッキーさん☆


お持ち帰り可とのことだったので記念に持ち帰って来ました( ´艸`)
ちなみにこちら、フロントでお願いするともう一枚スペアのカードキーを作ってもらえるんですよ☆
今回彼氏さんの名前で予約してあったのでカードキーも彼氏さんの名前になっていたのですが
フロントでお願いして私の名前でもう一枚カードキーを作ってもらっちゃいました❤
これはいい記念になるぞぉo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

お部屋に入って一通りの説明をされた後、早速室内を探索開始!
とにかく至るところにミッキーさんがいてもう超可愛くてテンション上がり放題☆
とりあえず写真撮りまくって来ました!(笑)

壁に掛けてあったミッキーさんの絵。これを見ると「ディズニーホテルだ!」って実感が沸きます。


カーペットにもミッキーさんが!細かいところまで凝ってますね。


アメニティーも全てディズニーキャラクター!ミッキーさん型のシャンプーボトルが可愛らしい❤
こちらも全てお持ち帰りOkとのことで、丸ごと頂いて帰りました( ̄∀ ̄*)イヒッ


壁にも密かにミッキー&ミニーが❤
現像した写真をさらに携帯で撮ったものなので、下の方に私の指が写りこんでますがお許しを。(汗)

その後も、窓から外を眺めてみたり(TDSの火山のてっぺんがチラッと見えたぐらいですが)
ディズニーチャンネルを視聴してみたり、ふかふかのベッドに寝転んでみたりしながら
初アンバサダーホテルを満喫いたしましたヽ(´∀`。)ノ


長くなりそうなのでシェフ・ミッキーの感想は次回にまわします。
いやー、本当あそこは夢の国でした(v_v。)人(。v_v)ポッ♪






posted by 葉月 | 10:30 | 恋愛 | comments(0) | trackbacks(0) |
2周年★

すっかり更新が遅くなってしまいましたが。
2周年記念【東京ドームシティ&ホテル】の感想をさらっと簡単につづります!

11日(土)。
15:00頃にホテルにチェックインして、夕方までホテルでゴロゴロラブラブしてました。
お部屋の窓からはしっかりと東京ドーム&東京ドームシティが拝めましたよヽ(´∀`。)ノ
私がクローゼットやら引き出しやら、ありとあらゆる所を開けて室内を探索している間、
彼氏さんは壁に掛けてあった絵の額縁の裏を覗き込んで「お札」が貼ってないことを
念入りにチェックしてました。(笑)もちろんそんな物ありませんでしたけどね(´▽`) ホッ

夕方になってようやく東京ドームシティに出発。
ひとまずタワーハッカー(フリーフォール)に乗ってテンションを上げた後、
シティ内にあるお店を見て回っていたのですが、そこで何故かリラックマグッズが大量に
置いてあるお店を発見!そして勢いで定期入れを購入してしまいました。(笑)



東京ドームシティのお土産がリラックマの定期入れって相当意味不明ですね(゚ー゚;Aアセアセ

辺りが暗くなって来たのを見計らって、今回の目的のひとつである観覧車に向かいました!
これがまた、土曜日だってのにガラッガラなの。(笑)
私達の他にカップルが1組しか並んでいないという異常な光景∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まぁおかげで、待つのが大嫌いな彼氏さんも快く乗ってくれましたがね❤


観覧車に乗る前にスタッフの方が記念撮影してくださるのですよ。



1,000円という価格にちょっと悩みましたが、せっかくの記念なので購入してきました★
うーむ。こうして見ると彼氏さんのガタイの良さがよく分かる(●´д`●)

時間帯が少し早めだったので微妙でしたが、観覧車から望む夜景もなかなかのものでしたよ!
彼氏が出来たら、ふたりで観覧車に乗るのが夢だったので実現できて何よりでした❤。◕‿◕。❤ 


続いて、例の夜景が望めるレストランへ。
店内は座席が全て窓のほうを向いて並んでいて、隣の席との間隔も充分に空いていて
完全個室ではないものの、まるで二人きりの空間にいるような気分を楽しめました。
微かに東京タワーのライトアップも見えたりして、料理も美味しくて、雰囲気も良くて
すごーくロマンティックな時間を過ごせましたー♪カップルには絶対オススメです☆

部屋に戻り、お風呂など済ませて部屋の窓から望む夜景を満喫した後、この日は就寝。


12日(日)。
11:00にチェックアウトを済ませ、同ホテル内にあるケーキビュッフェのお店へ出向きました。
開店と同時に店内に入ったのですが、私達以外にお客さんが一人もいないという事態に。(笑)
でも、そのおかげで出来たてホカホカの料理&ケーキたちを思う存分満喫できましたvv
普段は小食な私ですが、お店に並ぶほぼ全種類のケーキを完食してやりましたよ。
彼氏さんはそんな私の姿を見て、ただただ圧倒されてる様子でした。(笑)
いや。やっぱ甘いものは別腹ですよねΣd(ゝc_,・*)


そんなこんなで、ロマンティック&ラブラブ&楽し〜い2日間でしたッ☆★☆


ちなみに、記念日当日(7/15)は会社帰りに地元のお好み焼きやさんでお祝いをしました。
当日私が残業して地元に着いたのが23:00頃になってしまったのですが、
彼氏さんのあつーい要望により二人で食事を楽しみました。
就寝前の電話にて「2年間一緒にいてくれてありがとう。これからもずっと一緒にいてください。」
という可愛いお言葉をいただきました。はいッ、こちらこそ宜しくお願いします(。_。)


posted by 葉月 | 23:33 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |
もうすぐ。

しばらく縁が無かったからすっかり忘れてたけど、今日って七夕なんですねぇ。
「職場にも短冊飾れたらいいのにね」なんて同期ちゃんと2人で話してましたが、
まぁ飾ったところで特にお願いすることもないんだよなぁ。
しいて挙げれば「お金が欲しい」とか…あ。なんか虚しくなってきた(´・ω・`)ショボーン

それはそうと、何を隠そう今月15日で
彼氏さんと付き合って2周年になるのですよ。
長かったような、あっという間だったような、ほっとしたような…。
正直、自分自身ここまで続くと思ってなかったので内心驚きしかありませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
彼氏さんは「俺は長く続くと思ってた!」って豪語してましたが…絶対ウソだろっていう。(笑)
家族以外で唯一彼氏さんの存在を明かしている親友ちゃんにも「絶対すぐ別れると思ってた」って
面と向かってハッキリ言われたぐらいですからね。(笑)

でも実際は、付き合い始めの頃よりも今のほうがラブラブっていう不思議な関係が続いちゃってます❤(のろけ)
付き合って2年が経とうとしてるのに、メール&電話を1日も欠かしたことはないし、なおかつ週末は
毎週欠かさず一緒にいるカップルって、そうそういない気がするんだよねぇ。
いや、一般的なカップルがどんな感じなのか知らないからアレだけど。(汗)
少なくとも彼氏さんの友達とか周囲の男性の話を聞く限りだと、別に1〜2週間逢わなくても普通って言う人が多くて
「なんでそんなに逢えなくて我慢できるんだろうね?」って彼氏さんと2人して驚いてた記憶があります。
基本2人とも、1週間以上離れてるとか絶対耐えられないタイプなんで。(苦笑)

あ、で。なんの話をしたいかと言うと。
実は2周年を記念して、今週末に東京ドームシティに行くことになったのです♪♪
しかもその日は、東京ドームホテルに1泊しちゃいます(。◔‿◔)
しかもしかも、今回泊まるのがなんと、
窓から夜景が望めるという上層階の部屋❤
さらにさらに、同ホテル内にある、こちらも夜景が望めるフレンチレストランでのディナー付き(ノ´∀`*)ぽっ
こういう大人な感じのロマンティックなデート、憧れてたんだよねぇvv
時期が時期だけに天気がちょっと心配ですが、せっかくの記念デートなので思う存分楽しんで来ます(。◕ω◕。)





posted by 葉月 | 20:38 | 恋愛 | comments(2) | trackbacks(0) |